膵臓がんの治療・闘病の参考になるブログ
2008年9月、40歳前半にして膵臓癌と告知された女性さらさんのブログ。手術ではなく、化学療法で治療されています。膵がんワクチン療法臨床研究機関の病院一覧なども掲載されるなど参考になります。
出典: うそ! 膵臓がん!!
2011年まで毎年超音波検査をしていてなにもなかったのが、2012年12月に膵臓がんが発覚した岡ちゃんさんのブログ。2013年12月に逝去されるまでを細かに追っています。使用する薬剤の種類、量、腸閉そく術後経過など詳細あり。
出典: 岡ちゃんの膵臓がん闘病記
40代で膵臓がん、尿膜管がんふたつを患った男性 大目玉さんのブログ。がん治療中のメンタル維持法や医療機関の効率的な利用法などを笑いをまじえて書かれています。
2013年5月、27歳で膵臓がんを発症した女性RIRYさんのブログ。この歳では珍しい症例とのことで抗がん剤で治療していましたが、再発卵巣転移。イラストが好きでその絵も多く載せられています。
膵臓がんといきなり宣告された40代女性、ワタクシさんのブログ。病院とのやりとり、家族、血液検査の結果や先進治療の経過など詳しく書かれていて、とても参考になります。
出典: ワタクシ膵臓がんになりました
33歳で膵臓がんが再発した二児の母26kaori28 さんのブログ。術後の入院、抗がん剤投与を経て色々な代替療法、自然療法についてもチャレンジしようとされています。
2009年11月検診にてすい臓に影がみつかりがんが発覚。2010年手術、再発ののちの2012年再手術など治療経過も詳しく載っています。自身の経験を生かしてがん、とりわけすい臓がんの情報発信に努められています。
2005年腎臓がんで右の腎臓摘出し、2014年に膵臓がんが発覚したれいれいちゃんさんのブログ。膵頭十二指腸摘出手術を受けたのち抗がん剤治療開始。現在経過観察中。
2013年5月、56歳の時膵臓がんが発覚した男性Purple_Hazeさん。HIFU(ハイフ)治療の臨床研究に参加、治療機関での漢方治療などを経て趣味の音楽活動もこなすパワフルなブログです。
出典: Blues Power
2013年12月の45歳の時糖尿病検査の病院にて膵臓がんが発覚。手術、抗がん剤を経てきたまささんのブログ。仕事と闘病をきちんと両立させて頑張ることが無理でないことがわかります。
出典: 膵臓癌に...
免責事項