フライパンとレンジで簡単!「焼きなすと鶏ささみのからし和え」レシピ

お酒のつまみやちょっとした前菜に「焼きなすと鶏ささみのからし和え」

鶏のささみが電子レンジで簡単にふっくらした身に仕上がります。焼きなすもフライパンにクッキングシートを敷いて焼くので後片付けもラクチンです!和がらしは、なすともささみとも相性がよく、大人な味がクセになります。

出典: 焼きなすと鶏ささみのからし和え [バランス献立レシピ] All About

10分で出来る!ささみ料理の定番「鶏ささみの大葉巻き」レシピ

お酒にピッタリのおつまみ系おかず「鶏ささみの大葉巻き」

大葉とささみの組み合わせは間違いなく美味しいですよね。何度食べても飽きない定番のささみレシピと言えばこれ!切ったささみに大葉を巻いてフライパンでさっと焼くだけで簡単なので、たった10分で完成します。大葉を巻くときに味噌をうすく塗って糊代わりにするのがミソです!

出典: ビールも美味しいスピードおかずvol.1 鶏ささみの大葉巻き [時短生活] All About

アジアンフードがたった20分で◎味付けささみで! 簡単フォー

ダイエット中の夜食にも◎味付けささみの簡単フォーレシピ

味付けささみを事前に作っておけば、食べたい時にささっと20分で出来ちゃう簡単フォーです。ライスヌードル(フォー)もささみもヘルシーだけど、さらにヌードルの量を減らして野菜を増やせば夜食や小腹が空いた時の間食にも罪悪感なく食べられますよ。味付けささみは常備しておくといろんな料理にも使えて便利です。

出典: 味付けささみで作る簡単フォー [ダイエットレシピ] All About

パサパサしない! しっとり「ささみの照り焼き」簡単レシピ

15分で◎簡単なのに夕飯のおかずにもお弁当のおかずにも大活躍のささみレシピ
15分で◎簡単なのに夕飯のおかずにもお弁当のおかずにも大活躍のささみレシピ

カロリーが低くてタンパク質が多いささみ。身体に気を遣う人は積極的に摂りたい食材ですが、パサパサするのが苦手という人も多いですよね。焼き方を少しだけ工夫すれば冷めてもしっとりなささみ料理が出来るんです!甘辛の照り焼きダレはお弁当のおかずにもピッタリですよ。【ページ停止】

出典: 焼き方にコツ冷めてもしっとり ささみの照り焼き レシピ・作り方 by Slice of Coffee|楽天レシピ

電子レンジで簡単10分!「ささみのナムル風和え物」レシピ

ダイエットにも嬉しいヘルシー副菜「ささみのナムル風和え物」

電子レンジだけで出来るお手軽簡単レシピです。にんにくはお好みで加減しますが、少ないと物足りない味になりがちなので、思い切って入れることをおすすめします。ゴマの香ばしさとにんにくの風味で食が進みます。

出典: ささ身のナムル風和え物【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2009.11.09公開のレシピです。

100kcal以下のヘルシー簡単レシピ「ささみのお吸い物」

ささみレパートリーに追加決定!「ささみのお吸い物」レシピ

ささみのお吸い物は、さっぱりしたつみれ汁のような感じで実はなかなか美味しいんです。ショウガを入れると風味もよく、身体も温まるお吸い物に仕上がります。ささみを小さめのひと口大に切り分けるのがポイント!ささっと15分程度で出来る簡単レシピです。

出典: ささ身のお吸い物【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2013.04.22公開のレシピです。

ピラフが炊飯器一つで簡単に出来る! ささみを使った主食レシピ

冷めても美味しい簡単「鶏ささみとミニトマトのピラフ」

鶏ささみのうまみがご飯一粒一粒に染みわたる美味しいピラフが、炊飯器一つで簡単に作れます。コンソメベースの味付けにトマトの酸味がアクセントになってクセになる美味しさです。ミニトマトの皮が気になる場合は、混ぜ込む前に取り除いてもOK!

出典: 炊飯器で簡単!ミニトマトと鶏ささみのさっぱりピラフ [バランス献立レシピ] All About

フライパン一つで10分!「ささみのバター醤油ソテー」

手抜きに見えない簡単「ささみのバター醤油ソテー」レシピ

なんでも美味しくしちゃう魔法のバター醤油!もちろんヘルシーで淡白なささみも抜群に美味しくしちゃうんです。仕上げのレモンがバターの塩気と醤油のコクに爽やかさをプラスしてくれて味に深みが出ますよ。フライパンでソテーするだけだから10分あれば出来ちゃうのに、見た目はお洒落で手抜き感がない簡単レシピです。

出典: あっという間の♪ささみのバター醤油ソテー レシピ・作り方 by グルヤマ|楽天レシピ

ダイエットの味方コンボ!「豆腐と鶏ささみのピリ辛あえ」レシピ

ヘルシーなのにしっかり満足感が得られる「豆腐と鶏ささみのピリ辛あえ」

豆腐もささみもダイエット中の心強い味方ですよね。さらに豆板醤に含まれている唐辛子は脂肪燃焼や代謝UPの効果もあって、まさにトリプルコンボのヘルシーなダイエット料理なんです!豆腐はくずして入れるのでおぼろ豆腐風で味がしっかりと絡んで美味しいですよ。

出典: 豆腐と鶏ささ身のピリ辛あえ | 佐藤幸男さんのレシピ【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ

15分で出来る! ネギダレでさっぱり「ささみのレタス包み」レシピ

野菜たっぷりヘルシーな「ささみのレタス包み」はダイエットの味方!

100kcal以下のヘルシーレシピです。電子レンジで加熱したささみを裂いて、レタスに包んで簡単ネギダレに包んで食べるだけ!簡単なのにネギダレの香味がさっぱりささみとレタスに良く合って美味しくいただけます。食欲がない時にもピッタリの一品です。

出典: ささ身のレタス包み【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2007.07.09公開のレシピです。

こんにゃくと合わせて簡単ヘルシー和食

ささみとこんにゃくの甘辛煮

ヘルシー食材の定番、ささみとこんにゃくを使って、甘辛煮を作りました。ヘルシーだけど満足感もあるささみレシピは、ダイエット中にもぴったり。手軽に作れて、メインのおかずとしてはもちろん、お弁当にもぴったりです。

出典: ささみレシピでダイエット中も満足!ささみとこんにゃくの甘辛煮 [ダイエットレシピ] All About

ゴーヤとも相性抜群!

ささみ詰めゴーヤのピリ辛フリッター

中華風の下味をつけた鶏のささみを、ゴーヤと抱き合わせて衣をつけて、油でカラリと揚げました。肉がピリッと辛くて、ゴーヤのほろ苦さとマッチしています。ビールのおつまみにいいです。おすすめです!

出典: ささみ詰めゴーヤのピリ辛フリッター [毎日のお助けレシピ] All About

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