くびれって、どうすればできるの?

くびれを作るために、一所懸命に腹筋運動をしている人はいませんか? これは間違い! 腹筋運動は主におへそより上の筋肉を鍛えて強くする運動なので、魅力的なくびれづくりにはさほど意味がありません。

リンク: くびれを作る基本のエクササイズ [パーツ別ダイエット方法] All About

えっ、そうなの!?

正しいくびれ作りのためのエクササイズは、わき腹を引き締める運動です。お腹の前ではなく横をしっかりと鍛えることでボディラインに美しくもしたたかなシェイプ効果をもたらします。

リンク: くびれを作る基本のエクササイズ [パーツ別ダイエット方法] All About

なるほど、わき腹を意識すれば良いんですね!

まずは長年使っていない、わき腹の筋肉を呼び覚ます!

簡単気持ちいい!わき腹の血流アップストレッチ

筋肉は長期間使わないと、どんどん固くなり血のめぐりが悪くなっていきます。血流が滞ると、筋肉のしなやかさが失われ益々固くなるという悪循環。この悪いスパイラルから抜けだすために、筋肉を伸ばして本来の働きを思い出させましょう。

出典: 3/4 くびれ作りに欠かせない!わきばらを徹底ストレッチ! [パーツ別ダイエット方法] All About

プロ直伝!ウエスト引き締めマッサージ

ウエストは骨の支えもないので、もっとも効果の出やすい部分です。集中的に朝晩行えば数日で形が変わるはずです。先日、体験モデルに試してもらったところ、1週間で6cm細くなったと報告がありました。みなさんもがんばってやってみてください。

出典: くびれを作る!ウエスト引き締めリフレクソロジー [リフレクソロジー] All About

簡単くびれエクササイズで、目覚めた筋肉を刺激!

オフィスでできる!3ステップ・ウエストねじり

イスを使ってスペースをとらずにできる骨盤ダイエットです。このエクササイズは、時間がちょっとあいた時やテレビを見ながらなど、気付いた時にいつでも気軽に行ってくださいね。運動が苦手な人でもムリなく続けられます。

出典: 超簡単!3ステップで整う“美しいくびれ”を伝授! [骨盤ダイエット] All About

トイレでできる!「侍ムーブメント」「膝肘タッチ」

仕事の合間、トイレ休憩のときにできるくびれ作りエクササイズをご紹介。こまめに動くことで筋肉も刺激され、カラダの活動量も上がり、引き締ったカラダへ近づくことができますよ。簡単なので運動習慣がない人でも安心です。

出典: 仕事の合間にくびれを作ろう!お腹痩せデスカサイズ [エクササイズ] All About

ダンス感覚でリズムよく!立ちツイストエクササイズ

日常動作では行いにくい、「ウエストをねじるエクササイズ」を紹介します。立ったままできるものなので、ちょっとした空き時間時を利用して実践しましょう。ウエストは、他のパーツよりも結果が出やすい場所なので、続ける楽しさも実感できますよ。

出典: 簡単!くびれウエストエクササイズ [ウォーキング] All About

1日1回でOK! Ball Twist (ボールツイスト)

座るスペースさえあればどこでもできる簡単なエクササイズです。ここではエクササイズマットとボールを使っていますが、他のもので代用しても全く問題ありません。かかる時間は5分程度。ぜひ、気軽にチャレンジしてみてください!

出典: 2/3 くびれを作る基本のエクササイズ [パーツ別ダイエット方法] All About

3ステップで簡単!「門のポーズ」

「門のポーズ」は、ウエストのクビレだけじゃなく下半身全体にも効果アリ!自宅で簡単にできる3ステップヨガで、女性なら誰もが憧れる、メリハリのあるウエストラインを作りましょう。

出典: 2/3 短期間でくびれたウエストをつくる 3ステップヨガ [パーツ別ダイエット方法] All About

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