習慣を変えて、食欲の暴走を防ぐ!

●●の大きさを変えるだけで、食欲を抑えられる

手と口は無意識にも動くのです。これにブレーキを掛けるのは、強い意思の力が必要なのではなく、ちょっとした周囲の状況を変えるのが一番いいという論文があります。サイエンスでもあり、解決手段の発見でもありますから紹介しましょう。

出典: 「やめられない止まらない♪」食べ過ぎの誘惑 [糖尿病] All About

食欲の秋でも太らない5つのルール

食欲の秋到来! 心地よい空気と美味しいものが満載の秋は、油断すると食が進んで体重も増えがちです。そこで今回は、ちょっと意識するだけで太ることを回避できる、ダイエットルール5つをご紹介します。

出典: 食欲の秋でも太らない5つのルール [簡単ダイエット] All About

『プレミール習慣』で食べ過ぎ防止

食事前にワンステップ加えるだけで、血糖値が安定したり、食欲が抑えられるなど、ダイエット効果が期待できる『プレミール習慣』。特定のものを飲んだり食べたり、また、ちょっと体を動かすだけでOKです。

出典: 食べ過ぎ防止は食事前の『プレミール習慣』で解消! [簡単ダイエット] All About

本当の食欲vsニセの食欲「食欲を抑える10の方法」

不規則な生活やストレスでホルモンのバランスが乱れると、「ニセの食欲」が増えやすく、お腹がすいていないのについついムダに食べ過ぎてしまう傾向になります。5項目で、あなたの状態をチェック!

出典: 本当の食欲vsニセの食欲「食欲を抑える10の方法」 [食事ダイエット] All About

生理前の食欲暴走との付き合い方

多くの女性が、生理前の空腹や食欲に悩まされていると思います。ですが、生理前こそ実はしっかり食べる方がダイエット成功しやすいってご存知でしたか?生理前の食欲旺盛な時期をうまく活用してダイエットを成功させましょう!

出典: 生理前の食欲を活用してダイエットを成功させる方法 [食事ダイエット] All About

アロマの「香り」を活用して食欲ストップ!

嗅覚は人の五感のなかでもっとも動物的な感覚です。脳のしくみからみても、人の本能や欲求は嗅覚と密接なつながりがあります。そのため「香り」は本能の1つである「食欲」に対して、影響がとても大きいのです。

出典: 食の秋!暴飲暴食を防ぐ香り [アロマテラピー] All About

ちょこっとエクササイズで、食べ過ぎを防止!

トイレでできる!簡単・食欲ストップストレッチ

無性に何かをお腹一杯食べたい! と食欲が暴走する時は大抵、ストレスが溜まっていたり、疲れている時です。食欲のコントロール制御不可能な時にこそ試して欲しいのが、ストレッチ。トイレでこっそり実践してくださいね。

出典: トイレでできる!食欲ストップストレッチ [ストレッチ] All About

夜の食欲に対抗!本気の食欲ストップストレッチ

食べ過ぎないために大切なのは、食べる事を楽しみ、最後まで美味しさを味わいながら食べること。仮に、ストレッチ後に食べ過ぎてしまってもご安心下さい。血液循環がよくなり、代謝がアップしていますから、少々食べ過ぎても脂肪が燃焼しやすくなっています。

出典: 「食べ過ぎ防止ストレッチ」で太らない体に! [ストレッチ] All About

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