エクササイズをすれば必ずヒップアップが可能です!

あなたのお尻は何型?ヒップの構造と老化の基本

ヒップはエクササイズをすれば必ずヒップアップが可能です。それは、お尻の筋肉の面積が大きいため。日常生活でほとんど使うことがないヒップの筋肉だからこそ、エクササイズをすれば脂肪も落ちやすいのでやりがいがあります。

出典: あなたのお尻は何型?ヒップの構造と老化について [ボディケア] All About

上向きヒップを作るエクササイズ

まずはここから!ヒップまわりの簡単ゆがみ取り

キレイなヒップを実現するために、まずは骨盤まわりの柔軟性をアップし歪みを取ることが大切です。「骨盤フリフリ体操」「ヒップウォーク」「骨盤矯正エクササイズ」の3つで、きれいなヒップの形作りをしましょう。

出典: 美尻を作る!ヒップアップエクササイズ [ボディケア] All About

“ながら”でできるヒップアップエクササイズ

歩いているとき、電車のなかで、オフィスで、歯磨きをしながら、テレビCMの合い間に。“ながら”でできる、簡単ヒップアップエクササイズをご紹介します。運動が苦手な人でもこれならできる!

出典: 美尻を作る「ながらヒップアップエクササイズ」 [ボディケア] All About

簡単!1日5分のおうちヒップアップエクササイズ

年齢を重ねるごとにヒップラインは垂れやすくなりますが、年をとると必ず垂れ尻になるというわけではないのです。お家で簡単なトレーニングをしてお尻の筋肉を目覚めさせ、丸くキュっと上がったヒップをつくりましょう。

出典: 1日5分でヒップアップ!若返りボディメイク [ヒップアップ] All About

モデルが実践するヒップアップウォーキング

「ウォーキングアドバイザー」の資格を持つモデルの仁香さん流、ヒップアップ効果のあるウォーキング方法をレクチャーします。必要なのはコツを押さえること。たくさん歩く必要はありません!

出典: 2/3 モデル仁香のヒップアップウォーキング [ウォーキング] All About

ぷるるんヒップを作るボディケア

お風呂でできる!ヒップアップマッサージ

ヒップアップマッサージは、バスタイムをうまく利用するのがオススメ。ヒップのツボを押して筋肉をほぐし、その後ヒップ全体をマッサージして血行をよくしていきましょう。

出典: バスタイムを有効活用!ヒップアップマッサージ [ボディケア] All About

絶対NG!おしりニキビには潤いケア

体のニキビの直接の原因となるのは汗や皮脂による毛穴汚れです。「洗えばOKでしょ! 」と、ガシガシ洗いがちですが、毛穴汚れの原因を探っていくと、肌の乾燥やターンオーバーの滞りで毛穴に皮脂がつまりやすい状態になってしまっていることが多いのです。

出典: 背中&おしりの体ニキビは潤いボディケアで対策! [にきび] All About