歩き方を変えてみる

歩き方を変えればふくらはぎは細くなる

まずは、いつもの歩き方でつま先の向きがバラバラになっていないかチェックしてみましょう。「ひざを伸ばしてかかとから着地し、つま先で地面を蹴り上げること」「胸を張って骨盤を前傾させながら足を前に振り出すこと」を心がければ、ももの後ろ側を引き締めることができます。

出典: ふくらはぎを細くする方法/歩き方で違うふくらはぎ痩せダイエット

ヒールでも美しく歩く習慣をつける

ヒールで美しく歩くには前のめりにならないよう、上半身の筋肉を鍛えることが必要になります。つま先立ちで重心が身体の中心にくるように練習してみましょう。両脚の空間が開かないように内ももを引き締めて歩くことが大切です。日々意識することで、しなやかな筋肉と美しいボディラインが期待できます。

出典: モデルウォークダイエットでキレイに痩せる(基本編) [ウォーキング] All About

下半身の脂肪を燃焼させる

スクワットでふくらはぎの脂肪を燃やす!

スクワットのコツは足を肩幅に広げ太ももが地面と平行になるようにゆっくりと行うこと。スクワットはキツいイメージはありますが、少ない回数で高い効果を発揮します。3秒下げられるところまで腰を下げたらゆっくりと3秒かけてまた上げる、これを1日5回だけでOKです。

出典: 痩せやすい体になる!1日たった5回のスクワット [下半身ダイエット] All About

骨盤を正常な位置に戻し、セルライトを落とす

たった15秒! ふくらはぎスッキリ骨盤ストレッチ

ししゃもふくらはぎの理由のひとつはむくみ。過度な冷房、リンパの滞りがその原因です。おすすめなのが股関節のリンパを流すストレッチ!両脚の足裏を合わせて前屈し、その体勢のまま5秒キープするストレッチを3回行うだけで、リンパが流れてスッキリします。

出典: たった15秒! ふくらはぎスッキリ骨盤ストレッチ [骨盤ダイエット] All About

男性向けのハードヨガストレッチ

14日間でキリッと締まった“ふくらはぎ” を実現

ふくらはぎを細くするには固くなってしまった筋肉を柔らかくすることが大切です。ハードなヨガはふくらはぎ痩せを目指す男性におすすめのストレッチ。お尻が膝の高さより低くならないよう注意しつつ、つま先立ちのまま腰を下ろしていきます。呼吸に合わせてゆっくり5回行いましょう。かなりキツいですが、2週間後には違いがはっきり出てきますよ。

出典: 14日間でキリッと締まった“ふくらはぎ” [ふくらはぎ痩せ] All About

内側を引き締めるエクササイズ!

椅子を使ったふくらはぎエクササイズ

脚の内側を引き締めるのに効果的な、椅子を使ったエクササイズです。まず、両足を肩幅に開き椅子の背もたれを持ちます。その体勢のまま、背中から足の裏をゆっくりと伸ばしていき、腹筋でかかとを引き上げていきましょう。15回を目安に継続すれば、背中から足首までの広い範囲の引き締めが期待できます。

出典: スッキリ脚ふくらはぎエクササイズ [ふくらはぎ痩せ] All About