食事でやせる!

脂肪燃焼を助ける食べ物

体脂肪を燃焼させるためには、まずは食事を見直しましょう。血糖値の急激な上昇を抑える「きのこ類」や「海藻」がおすすめです。また運動する前に、コーヒーを飲むのも◎。

出典: 効果的に脂肪燃焼! 運動前の食事のコツ [運動と健康] All About

運動でやせる!

有酸素運動

言わずと知れた「有酸素運動」。20分以上続けないと効果がないと思っている方もいるかもしれませんが、20分以下でも効果があるんです!通勤時間などを活用して、日常生活に取り入れてみましょう。

出典: 本当に知ってる?有酸素運動の基本 [運動と健康] All About

タバタプロトコル

たった4分のインターバルトレーニングでシェイプアップ効果が得られる「タバタプロトコル」。立命館大学の田畑教授が発案し、海外からも注目が集まっているトレーニング方法です。忙しい人にもおすすめです!

出典: 話題の4分エクササイズで体脂肪撃退! [運動ダイエット] All About

1週間でやせるなら!

筋トレダイエット

正しいやり方で筋肉を鍛えれば、1週間で全身が引き締まります。ダンベルを使ったトレーニングは、特に気になる二の腕や太ももなどは効果テキメン!毎日続けて燃えやすい体を手に入れましょう!

出典: 1週間で全身スッキリ!筋トレダイエット [エクササイズ] All About

リセットダイエット

食事や運動を効果的に組み合わせれば、1週間で体脂肪1kg減、見た目3kg減を目指せます!またリセットダイエットは「排便デトックス」や「生活時間の調整」など自分の体や生活習慣を見直す機会にもなるので、健康的にやせることができます。

出典: 1週間で体脂肪1kg痩せる!リセットダイエット [食事ダイエット] All About

簡単なのはコレ!

お風呂ダイエット

ただお風呂に入るなんてもったいない!脂肪燃焼に効果的な入浴法やマッサージがあるんです。半身浴や高温反復法、マッサージ法を身につけて、入浴タイムをダイエットタイムにしちゃいましょう!

出典: 脂肪を燃やす!「お風呂ダイエット」の正しい入浴法 [簡単ダイエット] All About

プロテインやサプリメントでダイエット効果アップ!

DNS プロテインホエイ100

ダイエット中の栄養不足を補う強い味方「プロテイン」です。食事制限でたんぱく質が不足すると、筋肉が落ち太りやすくなってしまいます。プロテインは、脂肪燃焼に必要となるたんぱく質を低カロリーで摂取できるので、ダイエットのお供にぴったりです。

出典: 正月太りに効果的なサプリメント ベスト5 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

L−カルニチン

ダイエットサプリメントに代表されるアミノ酸です。体内の脂肪を燃焼し、エネルギーに変えてくれます。その効果は、アスリートやボディビルダーも愛用しているほど!リバウンドしがちなひとや健康的にやせたいひとにおすすめのサプリです。

出典: エクササイズのお供に、このサプリメント! L-カルニチンで脂肪を燃焼! [健康食品・サプリメント] All About