代謝アップに効果的な食べ物は?

バランスの良い食事

代謝をアップするためには、炭水化物やたんぱく質、ミネラルなどの栄養素を意識して、バランスよく食べることが重要です。また、冷たいものより温かいものを意識して食べるようにしましょう。

出典: 代謝をアップさせる食べ物と食べ方 [食事ダイエット] All About

ジュース・クレンズ

少し前までは「グリーンスムージー」が流行っていましたが、今ダイエットに効果的だと注目を集めているのは「ジュース・クレンズ」です!果物や野菜などの酵素がたっぷりと含まれているので、代謝アップに効果大です!

出典: アメリカで大流行「ジュース・クレンズ」デトックス! [食事ダイエット] All About

簡単な運動を取り入れよう

骨盤ストレッチ

体の中心にある骨盤を正しい位置に戻すことで、日常生活での代謝量がグッと上がります。体一つでできて、取り組みやすいのもポイントです。

出典: 夏の疲れを一掃! ちょこっとストレッチで基礎代謝UP [骨盤ダイエット] All About

スクワット

エクササイズの定番「スクワット」ですが、効果を最大限に引き出すためには、正しいフォームを身につけることが大切です。今一度正しいフォームをチェックしてみましょう!

出典: 基礎代謝もアップする!正しいスクワットの方法 [運動と健康] All About

体幹トレーニング

体の中心部全般(体幹部)にある筋肉を鍛えるトレーニングです。代謝が上がるだけでなく、姿勢が良くなり、バランス感覚のアップも期待できます!

出典: 体幹トレーニングでコアを鍛える [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

水泳

全身運動ができる「水泳」は、足腰への負担をあまりかけずに代謝を上げることができます。泳ぐのが苦手なら水中ウォーキングでも効果がありますよ。

出典: 水泳のダイエット効果と実践方法 [パーツ別ダイエット方法] All About

サプリメントも要チェック

EPAとDHA

サプリメントを摂取する場合、イワシやサバなどの青魚に多く含まれる必須脂肪酸・EPAとDHAを含むものが◎。運動の前に摂ることで、エクササイズ効果が上がります!アスリートも注目しているそうです。

出典: あなたの代謝はもっと上げられる!エクササイズ法 [運動ダイエット] All About

おすすめのジムはココ!

ベルスポーツジム

東京・板橋本町駅の近くにあり、夜遅くまで営業しているので、通いやすいと評判のボクシングジムです。シャワー完備で、女性にも人気があります。ストレス解消にもぴったりです。

出典: 女性も気軽に練習できるジム「ベルスポーツジム」 [ボクシング] All About

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