エアコンの設定温度は28度!

今年の猛暑、エアコンなしで乗り切るのは至難の業。上手にエアコンと付き合いましょう。ベストな設定温度は28度。少し暑いと感じるくらいが体にとって負担が少ない設定温度なのです。

出典: 2/3 【夏バテQ&A】上手なエアコンとの付き合い方 夏バテしない冷房対策! [疲労回復法] All About

梅干しが効く!梅醤番茶

夏は食欲が低下したり、栄養バランスの乱れから疲れが貯まって夏バテになりがち。そこで、おすすめの飲み物が梅醤番茶!夏バテ予防はもちろん、疲れたときに、冷えるときに、オールマイティです。

出典: 2/2 夏バテに…冷たい飲み物vsあったかい番茶 [疲労回復法] All About

良質な睡眠を約束する麻素材の敷き寝具

夏には背中の湿度が80%以上に達することがあり、発汗量も通常よりも多めになるので、体が不快感を感じ、安眠が妨げられてしまうのです。夏の快眠の秘訣は、敷き寝具にありました!

出典: 寝苦しい夏を眠れる夏にする寝具 - 夏バテ・冷え性対策 | 夏バテの予防法や対策法、夏の冷え性対策をご紹介します! - AllAbout

冷えたむくみ足もお風呂ですっきり

むくみ足は、足がスポンジのように水分を吸い取る感じがして、イヤなものですよね。実は夏こそ、むくみの起こりやすい季節なんです。自宅でも簡単にできるむくみ解消テクニックをご紹介します。

出典: 夏のむくみ足も温冷パワーですっきり [ビューティティップス] All About

オフィスにストールを常備

スーツ姿の男性、女性の薄着ファッションでは快適と感じる温度に大きな差が出てしまいます。オフィスでは自分で温度設定することができないから、はおったり、ひざかけにもなるストールがあると便利です。

出典: 3/3 【夏バテQ&A】上手なエアコンとの付き合い方 夏バテしない冷房対策! [疲労回復法] All About

休憩時間に!30秒冷えとりエクササイズ

冷えて凝った体を、『溶かす』→『温める』→『保温する』、という3ステップで冷え体質を改善するエクササイズ。なんと30秒で終わるので、仕事の合間にもササっとできちゃいます。

出典: 30秒冷えとりダイエット:30秒基本エクササイズ編 [骨盤ダイエット] All About

アロマをコットンにひとたらし

夏は暑さによって心も体も疲れが溜まるもの。そんなときはアロマテラピーで快適に心身をいたわりましょう。コットンにたらして側に置いておくだけで、夏バテに効くなんてお手軽過ぎ!

出典: 2/2 症状別にチェック!夏バテ対策アロマオイル [アロマテラピー] All About

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