そもそも原付2種バイクって何?

2人乗りも可能な50cc~125ccの原付バイク・スクーター

このところ国内メーカーが力を入れているクラスが50cc~125ccの排気量の原付バイク・スクーターで、「原付二種」と呼ばれています。こちらの記事では、原付二種の魅力を詳しく解説しています。

出典: 原付2種125ccバイクをおすすめする5つの理由 [原付バイク・スクーター] All About

バイクガイドによる一週間試乗インプレッション

リード125

ホンダのスクーターとして独自のブランドを築いてきたリードシリーズ。マイナーチェンジしてリニューアルされた原付2種バイク「リード125」を都内の通勤で試乗してみました。

出典: ホンダ新型リード125 通勤試乗インプレッション [原付バイク・スクーター] All About

ディオ110

空冷エンジンにeSPの技術を初採用したディオ110。原付二種スクーターではトップクラスの燃費も魅力です。

出典: ホンダ新型ディオ110 通勤試乗インプレッション [原付バイク・スクーター] All About

アドレス110

「通勤快速」との異名も持つスズキの新型原付二種スクーター・アドレス110。新型エンジンであるSEPエンジンを搭載したアドレス110の乗り心地は?

出典: スズキ新型原付2種「アドレス110」試乗レポート [原付バイク・スクーター] All About

PCX

フルモデルチェンジを遂げ、3代目となったPCXは、原付二種スクーターとは思えないほど最先端の技術を搭載。ロングツーリングも可能な一台となっています。

出典: ホンダ新型PCX試乗 ツーリングにも最適な1台 [原付バイク・スクーター] All About

グロム

モンキーの遺伝子を継承した人気の原付2種125ccバイク・グロム。気になる性能を試乗レポートしながら、おすすめのカスタムについてもご案内します。

出典: ホンダ原付2種グロム試乗&カスタムレポート [原付バイク・スクーター] All About