寝る前のダイエットが効果的!痩せるストレッチ方法

寝る前にたった5分で痩せる!痩せる効果大のダイエットストレッチ

寝る前のたった5分でできる簡単ストレッチ・ダイエットです。体を真横に倒すストレッチは、腹筋や背筋を使うので、毎日続けることでウェスト周辺をすっきりとさせる効果が期待できます。呼吸法に気をつけて、ゆっくりと体を伸ばすことを心がけましょう。

出典: 2/3 寝ている間も痩せる!ダイエットストレッチ [ストレッチ] All About

体が硬い人におすすめ!たった1分簡単ストレッチ ・ダイエット

体が硬いという方におすすめの1分間簡単ストレッチです。太もものインナーマッスルをゆるめるストレッチを行なうことで、ももの筋肉の柔軟性を高めて血行が良くなりダイエット効果に繋がります。

出典: 2/2 太ももダイエット!1分でできる簡単ストレッチ [足痩せ] All About

冷え性の人必見!寝る前の簡単ヨガで体温めストレッチ・ダイエット

冷え性の方におすすめの簡単ヨガストレッチです。寝る前の10分のストレッチで、手足のつま先まで血流が良くなりポカポカしてきます。代謝が良くなることでダイエット効果も期待できます。

出典: 寝る前の10分!手足の冷えに「温めストレッチ」 [パーツ別ダイエット方法] All About

パーツ別・部分ダイエット効果の高い痩せるストレッチ方法

【お腹痩せ】肩甲骨ストレッチでお腹もすっきりダイエット

肩甲骨周辺には、褐色脂肪細胞と言われる脂肪燃焼細胞があるのでダイエット効果も非常に高い部位です。ストレッチによって筋肉がほぐれ血行が良くなることで首や肩こりの解消にも繋がります。さらにねじる動きが、背中やお腹周辺をスッキリさせてくれます。

出典: 2/3 リラックスだけじゃない! ストレッチダイエット [ストレッチ] All About

【お腹痩せ】便秘解消&ダイエット効果大の股関節ストレッチ

普段はなかなか伸ばしにくい股関節やお尻、内もも周辺をストレッチすることで血液の循環がよくなります。体の代謝がよくなることでお腹スッキリダイエットにつながります。便秘解消の効果もあります。

出典: 2/3 股関節ストレッチはお腹痩せに効果大! [パーツ別ダイエット方法] All About

【お腹痩せ】腰痛解消にも効果あり!ダイエット・ストレッチ

背骨を柔らかく伸ばすストレッチを行なうことで骨盤周辺も動き、腰痛の軽減をはじめ下半身のむくみ解消や疲労回復の効果もあります。背中を丸める動きのときに、おへそから引き上げてお腹の筋肉を意識することでお腹痩せ効果も。

出典: 3/4 腰痛解消とお腹痩せを同時にかなえるストレッチ [パーツ別ダイエット方法] All About

【骨盤ダイエット】ごろごろしながら痩せる股関節ストレッチ

ベッドでごろごろしながらできる股関節のストレッチです。股関節の周りがほぐれて下半身のむくみもすっきりできて、リラックス効果で安眠にも繋がります。とっても簡単な動きですが2週間ほど続けると股関節のハリなど下半身に変化が感じられます。

出典: 2/3 股関節ストレッチで、ごろごろしながら骨盤ダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About

【下半身ダイエット】1日5分で美脚に!下半身ストレッチダイエット

下半身の太もも(大腿四頭筋)とふくらはぎを中心にしたストレッチです。日常よく使う筋肉なのでストレッチすることで、血液の循環が良くなり疲労回復と脂肪燃焼のダイエット効果も期待できます。1日5分の運動で美脚を手に入れましょう。

出典: 2/3 1日5分で美脚をゲット!下半身ストレッチダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About

【二の腕】簡単&効果抜群!タオルで二の腕ストレッチ・ダイエット

二の腕を引き締める効果があるタオルを使ったストレッチです。タオルを掴んだ腕を強く伸ばすことで肩甲骨周辺の筋肉を刺激することで、血液循環が良くなり基礎代謝が向上しダイエットに繋がります。食事前にストレッチを行なうと脂肪燃焼効果さらにアップ。

出典: 3/5 タオルで簡単&効果抜群! 魅せる二の腕ストレッチ [ストレッチ] All About