短期間で効果的に痩せられるダイエット方法【食事編】

3日間のプチ断食で痩せる! 食事ダイエット方法

格闘家などが短期間で痩せるために行なうプチ断食するダイエット方法です。コップ1杯の野菜ジュースやヨーグルトなどで、1日2~3回ミネラルを補給し、水分はしっかりと補給しながら、3日間で2kgの体重減が目安になります。

出典: 短期間集中で効果アリ!? 3日間プチ断食 [食事ダイエット] All About

食事から塩を抜くだけ!3日でヤセ体質になるダイエット方法

3日で2kgのダイエットも期待できる塩抜きダイエット。塩分を完全に抜くのは危険ですが、男性8.5g未満・女性7g未満の必要最低限の塩分を、肉や魚、野菜などの素材そのものがもつ塩分を摂取することで、痩せる体質に変化させるダイエット方法です。

出典: たった3日でヤセ体質に!~塩抜きダイエット~ [食事ダイエット] All About

キャベツダイエットで効果的に痩せる!食事ダイエット方法

食事ダイエットでも定番ともいえるキャベツダイエット。ビタミンCをはじめ、鉄分やカリウムなどのミネラル、食物繊維も豊富で美容にも最適な食材。栄養素の効能と、食事の前にキャベツを食べることで満腹中枢を刺激し、食べ過ぎを防ぐダイエット方法です。

出典: キャベツダイエットの方法と成功のコツ [食事ダイエット] All About

1週間で効果あり!野菜たっぷりトマトスープで痩せる食事ダイエット方法

低カロリーな野菜スープを中心にした食事で、1週間ほどの短期間でお腹をすっきりさせるダイエット方法です。トマトには脂肪の燃焼効果とデトックス効果もあるので美容にも効果あり。1週間の食事の食べ方も紹介しています。

出典: トマトの力!短期間で脂肪燃焼できるスープダイエット [食事ダイエット] All About

食事にまいたけを取り入れれば1週間で痩せる!おすすめダイエット方法

お笑い芸人がダイエットに成功したことで話題になった食材「まいたけ」。ダイエットに有効な成分「MXフラクション」という成分が含まれているので、食事ダイエットにおすすめの食材です。飽きずに食べられる1週間分のレシピも紹介してます。

出典: 7日間で痩せる!「一週間まいたけダイエット」 [食事ダイエット] All About

短期間集中で効果的に痩せられるダイエット方法【運動編】

3方向の腹筋運動で、たった1週間でお腹が引き締まるダイエット方法

1週間の短期間でお腹周りを引き締める3方向腹筋運動ダイエット。短期間で効果を出すためにダンベルなどを使った負荷の高いダイエット方法です。お肉に隠れた筋肉を刺激して、無駄な脂肪を燃焼させましょう!

出典: 1週間で確実に締まる!「3方向」腹筋ダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About

ヨガ・エクササイズで短期間でくびれたウエストに!運動ダイエット方法

自宅で簡単にできる3ステップヨガの運動ダイエット方法です。短期間で腰のクビレだけでなく、下半身の全体をスッキリさせてメリハリのあるウエストラインに。さっそく今日から始めてみましょう。

出典: 短期間でくびれたウエストをつくる 3ステップヨガ [パーツ別ダイエット方法] All About

たった1週間で美脚に!!脚やせする運動ダイエット方法

1週間の短期集中で美脚をつくる運動ダイエットの方法です。脚の筋肉を360度有効に動かして立体的にシェイプアップするエクササイズで、エステや負荷のキツい運動をしなくても、脚痩せ効果が期待できます。

出典: 1週間で美脚をかなえる!脚やせエクササイズ [足痩せ] All About