運動嫌いの女性に超おすすめ!トレーニング不要の腹筋ダイエット

毎日の歩く姿勢を直すだけ!腹筋が鍛えられる!腹筋ダイエット

運動なんて大嫌い!という人でも、通勤や買い物などの日常生活で歩く姿勢を意識するだけで、腹筋を鍛えることができます。「2点立ち」の基本の正しい姿勢を覚えて、さっそく外を颯爽と歩いてみましょう。知らないうちに腹筋が鍛えることができます。

出典: 歩くだけでお腹の引き締め効果!「腹筋ダイエット」 [ウォーキング] All About

運動初心者は、軽い負荷の腹筋トレーニングから始めよう

腰痛後でもできる!軽い負荷の腹筋トレーニング

いきなり運動を始めると次の日に筋肉痛になってしまって3日坊主になんてことありませんか? まずは腰痛後でもできる軽い負荷で腹筋を鍛えるトレーニングから始めてみてはいかがでしょうか?
起床前や就寝前のちょっとした時間にできる簡単な腹筋トレーニングです。

出典: 2/2 要注意! 腰痛後の腹筋トレーニング [腰痛] All About

1日5分の簡単エクサイズで腹筋を鍛えるピラティス・トレーニング

就寝前のちょっとした時間など、1日5分程度でできる簡単ピラティス・トレーニングです。激しい腹筋運動ではなく、ヨガやストレッチの要素を含んだゆったりとした動きで、ぽっこりした下腹を引き締めることができます。

出典: 2/3 ぽっこり下腹に効く!腹筋ダイエットピラティス [パーツ別ダイエット方法] All About

腹筋を鍛える効果を高めたい人向け!腹筋ダイエットトレーニング中級編

バランスボールを使った腹筋を鍛えるダイエットトレーニング

簡単そうに見えて体全体の筋肉を使うバランスボールを使った腹筋を鍛えるトレーニング方法です。骨盤を中心としたお腹回りの筋肉を使うことで、腹筋を鍛えることができます。

出典: 3/5 バランスボールの基本効果と簡単エクササイズ [エクササイズ] All About

腹筋運動にストレッチを組み合わせることで腹筋を鍛える効果がUP!

毎日、腹筋を鍛えるトレーニングができるように習慣づいてきたら、さらに効率よく効果がでるように腹筋を伸ばすストレッチを取り入れてみるのも良いでしょう。2ステップでできる簡単こわばり筋エクササイズを紹介します。

出典: 2/2 頑張って腹筋をしてもスッキリお腹にならない理由 [お腹ダイエット] All About

女性におすすめ!5種類の腹筋を鍛えるトレーニングで、お腹スッキリダイエット!

腹筋を鍛えてお腹周りをすっきりさせる腹筋トレーニング。ダイエットです。腹筋100回と聞くと身構えてしまいますが、毎日5種類の腹筋トレーニングを20回ずつこなすだけで、クビレのあるプロポーションになれます。

出典: 美人になるためのDietの100回腹筋公開! 100回腹筋【その1】 [お腹ダイエット] All About

短期間でお腹を凹ませたい!腹筋を鍛えるダイエットトレーニング上級編

1週間で腹筋を鍛える!「3方向」腹筋ダイエットトレーニング

縦と横、斜めの「3方向」の腹筋を鍛えることで、わずか1週間でお腹周りを引き締めることができます。無駄なお肉に隠れた筋肉を刺激することで脂肪の燃焼につながります。短期間でダイエットしたい女性におすすめの腹筋トレーニング・ダイエットです。

出典: 1週間で確実に締まる!「3方向」腹筋ダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項