「ジョーシキのない人」と言われないように

「それじつは非常識!」なビジネスマナー

今までにご紹介した記事をもとに、シチュエーション別ビジネスマナー問題を全部で20問作りました。どれだけ理解できているかチェックして、もう「わかってないな」などと言わせないようにしましょう!

出典: それ非常識ですよ! ビジネスマナー [ビジネスマナー] All About

いまの会社の常識、ほかの企業でも通用する?

転職経験がある人なら体験済みかもしれませんが、自分では当たり前だと思っていた会社での常識が、ほかの会社から見たら「弊社だけの常識」だったこと、じつはたくさんあるのです。赤っ恥をかかないためにも、ここであらためて勉強しておきましょう。

出典: 弊社の常識、御社でも通用しますか? [女性の転職] All About

外資企業の常識と非常識

外資企業では、日本企業での常識や立ち居振舞いなどは果たして通用するのでしょうか。転職を考えている人にもそうでない人にも役立つ、外資の職場環境で求められるビジネスマナーやスキルなどを紹介します。

出典: 外資の転職で押さえておきたい5つのポイント [転職のノウハウ] All About

あなたの会社の常識は本当に常識なの?

ガイドの平井実穂子さんが描く、事実を元にしたフィクション「事務員さんは見た!」シリーズ。会社で「常識」と言われてることは、ホントに常識? ハッとさせられるお話が満載です。仕事の息抜きにぜひ。

出典: 事務員さんは見た!『これって常識?!』の巻 [一般事務で働く・転職する] All About

間違えれば会社の恥に?ビジネスでの慶弔マナー

自分の家族や親せきの慶事や弔事はわかっているつもりでも、仕事関係となると怪しい……という人もいるのでは?いざその時になってあわてたり恥をかいたりしないよう、しっかりと身につけておきましょう。

出典: ビジネスでのお付き合い 慶弔のマナー [ビジネスマナー] All About

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項