ビジネスマナーの基本、「ホウレンソウ」。これがわかっているようで、何かが欠けてしまったり十分ではなく、後で上司に注意された経験はありませんか?そもそもなぜこの3つが大切なのか、意義をしっかり把握することから始めてみましょう。
「受け身」や「指示待ち」でいるのではなく、自分で決めることと上司に相談することを適切に切り分け、自己判断のもとに行動ができるようになりたいものですが、それが的外れではデキる人にはなれません。ピントを外さないためには何が必要か考えていきます。
出典: ピントがずれた積極性を出す人は、消極的な人より扱いづらい | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)
能力・キャリア・リーダー開発のエキスパートであるガイドの藤田聰さんが、滞在したマレーシアの国際的リゾート施設で得た、国際人としてのリーダーシップ力について教えてくださいます。それは、国際人にならずともふだんの仕事に大いに活かせる大事なことでした。
大事なプレゼンや商談に報告などを短時間で論理的に話せたら、成果工場やまわりからの評価アップにもつながります。ロジカルシンキングは、鍛えれば鍛えるほど研ぎ澄まされていくスキルです。日常いつでもできる方法をご紹介しますので、今日から少しずつ鍛えていきましょう。
みんなと同じことをやっていて、自分だけがスムーズに出来ない。どうも要領が悪い。仕事や家事、勉強にも妙に時間がかかってしまう。そんな方にオススメの記事です。なぜ時間がかかってしまうのか、深く探っていきます。
免責事項