材料は4つだけ!抹茶アイスクリームのレシピ

混ぜるだけでOK!抹茶アイスクリーム

こちらのレシピは超簡単。材料を鍋に入れてぐるぐるかき混ぜ、冷凍するだけなんです。生クリームの代わりにゼラチンを使って、食感を滑らかにしています。フードプロセッサーにかければもっと滑らかに。抹茶の苦みと香り漂うアイスクリームです。

出典: さっぱり抹茶ミルクアイスクリーム [簡単お菓子レシピ] All About

コーンスターチで滑らか抹茶ソルベ

生クリームなしでもコーンスターチを入れることで、とろみがついて美味しく出来上がります。

出典: コーンスターチで滑らか抹茶ソルベ by 菊本奈々さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

子供でも作れる チョコアイスクリームのレシピ

材料はなんと3つ!チョコアイスクリーム

マシュマロとチョコ、牛乳だけを使って作るアイスクリームのレシピです。材料をまとめて電子レンジにかけ、冷凍するだけという簡単さ。これなら子供でも作れちゃいますね。生クリーム不使用なので、味はさっぱりしています。

出典: 簡単三つの材料で作るチョコレートアイスクリーム [簡単お菓子レシピ] All About

話題の水切りヨーグルト アイスクリームサンドのレシピ

キュートでおいしい! アイスクリームサンド

みんな大好き夏のお菓子「アイスクリームサンド」のレシピです。少し柔らかくなったビスケットがアイスクリームとマッチして、たまらないですよね。こんな特別なお菓子も水切りヨーグルトで簡単にできちゃいます。ラッピングして、ホームパーティーにもどうぞ。

出典: 水切りヨーグルトで作るアイスクリームサンド [簡単お菓子レシピ] All About

放置するだけ簡単 水切りヨーグルトの作り方

様々な料理に使えることで話題の水切りヨーグルトの作り方です。ヨーグルトをざるの上に放置するだけで、まるでサワーチーズのような味と食感になります。しかもヘルシーなので、ダイエット中の女性には嬉しいですよね。出てきたホエーもお料理に活用できます。

出典: 水切りヨーグルトの作り方 [10分でできる離乳食] All About

黄桃のチーズヨーグルトアイスクリーム

濃厚だけどあと味さっぱり!生クリームも卵も不使用で、水切りヨーグルト、クリームチーズ、練乳を使います。練乳の優しい甘さと、黄桃がよく合います。

出典: 濃厚だけどあとくちさっぱり♪「黄桃のチーズヨーグルトアイスクリーム」~生クリーム・卵不使用! by decoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ダイエット中のお菓子に 豆乳メープルアイスクリームのレシピ

牛乳フリー 体に優しいアイスクリーム

乳製品が苦手でアイスクリームが食べられない方も、このレシピなら大丈夫。豆乳はヘルシーですから、ダイエット中の方も気軽に食べられます。体のことを考えるなら、やはり手作りにかぎりますよね。豆乳とメープルがほのかに香るアイスクリームです。

出典: 簡単!豆乳メープルシロップアイス [簡単お菓子レシピ] All About

冷凍フルーツで即席 フルーツアイスクリームのレシピ

季節のフルーツでお好みのアイスクリームに

とても簡単で画期的なレシピが登場しました!冷凍フルーツを砂糖・牛乳とフードプロセッサーで混ぜるだけで、即席アイスクリームのできあがり。フルーツの栄養がぎっしり詰まったアイスクリームを、あなたもぜひ作ってみてください。

出典: フルーツアイスクリーム [ホームメイドクッキング] All About

プロが教えるバニラアイスクリーム 材料3つのレシピ

後味さっぱり 節約バニラアイスクリーム

夏のお菓子の定番といえば、バニラアイスクリームですよね。 こちらのレシピは、NHK「きょうの料理」で紹介されました。どこのお家にもある材料で作れる、お財布に優しい節約レシピ。生クリーム不使用で、大人も好むさっぱり味になっていますよ。

出典: 島本 薫さんの[基本のアイスクリーム(ミルクアイス)]レシピ|使える料理レシピ集 みんなのきょうの料理

卵・乳製品なし バナナアイスクリームのレシピ

秘密はお豆腐 超ヘルシーなアイスクリーム

卵・生クリーム・牛乳を使わず、濃厚で滑らかなアイスクリームができるレシピです。その秘密はお豆腐と冷凍バナナ。アレルギーのある方やダイエット中の方でも安心して食べられますよ。クルミが入ることで本格的な味わいになっています。

出典: E・レシピ>連載>からだに優しいナチュラルスイーツ>豆腐とバナナのヘルシーアイスクリーム

ココナッツオイルで脂肪燃焼 アボガドアイスクリームのレシピ

食べて痩せる体に! 秘密のアイスクリーム

アボカドやココナッツオイルには、女性に嬉しい健康効果が詰まっています。便通を良くし、脂肪を燃やし、血液をサラサラにしてくれるんです。こちらのアイスクリームはダイエットにぴったりのレシピですよね。お菓子を食べながらデトックスができるなら、言うことなしです。

出典: メープルココナッツのアボカドアイス by 緑川鮎香さん / レシピサイト「Nadia/ナディア」/プロの料理を無料で検索

夏にぴったり シャリシャリ紅茶アイスクリームのレシピ

紅茶が香る 大人のアイスクリーム

生クリームと卵の代わりに、コンデンスミルクを使うレシピです。紅茶の香りが口に広がり、少しシャリシャリ感のある、さわやかなアイスクリームになります。お好みの紅茶を使って、色々な風味のアイスクリームを味わえるのが面白いですね。

出典: 信太 康代さんの[紅茶のジェラート]レシピ|使える料理レシピ集 みんなのきょうの料理

簡単なのに濃厚 かぼちゃアイスクリームのレシピ

絹ごし豆腐の魔法で滑らかアイスクリームに

かぼちゃの濃厚な味わいが楽しめるアイスクリームのレシピです。滑らかさの秘密は絹ごし豆腐。生クリーム不使用でも、ヘルシーで栄養たっぷりのお菓子が作れます。かぼちゃはレンジにおまかせで、下準備も簡単ですよ。

出典: 豆腐とかぼちゃのアイス 〜アイディアレシピ集 コープでレシピ

卵、生クリーム不使用 かぼちゃの濃厚アイスクリーム

卵も生クリームも使わずに、アイスクリームを作ります。今が旬のかぼちゃをたっぷり使って、材料はヨーグルトと牛乳とはちみつだけ。作り方もとても簡単です。濃厚だけれどさっぱりとした手作りアイスをお楽しみください。

出典: 卵、生クリーム不使用 かぼちゃの濃厚アイスクリーム [ダイエットレシピ] All About

牛乳・豆乳でも 和テイスト小豆のアイスクリーム

手軽におやつ 小豆アイスクリーム

用意する材料はゆであずき缶と生クリームのみ。生クリームは、牛乳もしくは、ヘルシーに豆乳に変えてもOK!そして使う道具は密閉保存容器だけ。レシピ? と言いたくなるレシピですが、口どけふんわり、和テイストなアイスクリームがおうちで簡単に。

出典: 手軽におやつ 小豆アイスクリーム [簡単スピード料理] All About

乳製品フリー ベリーアイスクリーム

授乳ママにも 乳製品フリーでベリーアイスクリーム

授乳中のママさんは乳製品は控えなきゃいけない食べ物のひとつです。そこで、生クリームなどの乳製品の乳製品の代わりにコクを出すのに使ったのは、玄米甘酒です。普通の甘酒でもOKですが、酒かすから作ったものではなく、麹とお米を発酵させて作った甘酒を使ってください。牛乳アレルギーのお子さんにもおすすめです。

出典: *授乳ママにも☆乳製品フリーでベリーアイスクリーム* by 清水えりさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!