腹筋運動が苦手なら、まずはここから

アブアイソメトリック

静止するだけで腹筋がしっかりと引き締まる驚きのトレーニングがこのポーズ。この動きを毎日続けるだけで、お腹の前側のぽっこり感が解消され、身体が変わっていく予感が感じられるはずです。慣れてきたら、少しキープする時間を延ばしてみてください。

出典: 腹筋嫌いの人のための最初の一歩 ~導入編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

腹の引き締めに効く体幹トレーニング

ニートゥエルボー

体幹トレーニングはお腹の引き締めにも効果抜群。単調な動作で飽きやすい従来の腹筋運動と違い、動作のイメージがしやすく、かつ効果の高い種目をご紹介します。上級版はけっこうキツイですが、その分の見返りは十分ですよ!

出典: 自宅で体幹トレーニング ~腹筋ケア編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

逆三角形ボディを目指すなら、わき腹のシェイプは見逃せない

レッグツイスト

お腹周りを総合的に引き締めたいなら、正面はもちろんわき腹までしっかりとケアすることが必要不可欠。ご紹介するメニューでは、ベルトの上に乗っかりがちなお腹のぜい肉を刺激し、しっかりと引き締めていきます。

出典: ディテールにこだわる、わき腹トレーニング~中級編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

気になる下腹の肉をそぎ落とすトレーニング

レッグレイズ

メタボではないし、特に肥満体型でもないければ、なぜか最近ちょっと下腹が気になる…。そういう方も少なくないはず。運動不足で筋力が衰えると、下腹に肉が溜まってきます。取り返しがつかなくなる前にトレーニングを行って、贅肉と一緒に不安も取り除いてください。

出典: スマートな体の基本、腹筋のトレーニング ~基礎編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

目指すはシックスパックに割れた腹筋!高負荷の腹筋トレーニングに挑戦

レッグアップリフト

メタボリスクを消すだけでは物足りない、目指すはやっぱりシックスパック!という志の高い方へご紹介したい、負荷を高めた腹筋トレーニングメニューです。少ない回数からでもチャレンジしてみてください!きっと手ごたえを感じられるはずです。

出典: 高負荷トレーニングで割れた腹筋を目指す ~上級編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About