体幹を鍛える

体幹とは、体のコア(中心)のこと。体幹を鍛えると、基礎代謝もアップし痩せ体質を手に入れることができます。

余分な体脂肪が燃える!コアトレーニング

体幹部分を効果的に刺激して、体脂肪を燃やします。余分な体脂肪も燃えやすくなり、基礎代謝も向上するので痩せにくくなったと感じている人におすすめです。

出典: 2/3 体幹トレーニングでコアを鍛える [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

短期間でお腹をへこます体幹エクササイズ

お腹がでるのは、筋力が衰えて骨盤の位置がずれ、内臓が下に押し出されるため。鍛えることで内臓が正しい位置に戻り、お腹がぺったんこになるのです。

出典: 4/4 体幹トレーニングで痩せ体質に大変身?! [エクササイズ] All About

潜在筋肉を目覚めさせる!簡単ドローイン

お腹をへこませる動作を行うことで、インナーマッスルを内側に引っ張り、体幹が鍛えられます。体幹部を鍛えると、脂肪燃焼のしやすい体になります。

出典: 即お腹凹せ!休眠筋肉を目覚めさせる簡単ドローイン! [簡単ダイエット] All About

腹筋を鍛える

3方向から筋肉を刺激!理想的な腹筋方法

お腹周りを引き締めるには、「3方向」から攻めるのが効果的。ダンベルで負荷をつければ、さらに効率良く体脂肪が削られて鍛えられます。腹直筋、腹斜筋、腹横筋、これらを刺激するように動いていけば、誰でも理想のお腹に仕上がります。

出典: 2/4 1週間で確実に締まる!「3方向」腹筋ダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About

ダイエットにぴったり!全身に効き目がでる腹筋エクササイズ

つま先を床から離し、姿勢をキープします。お腹の深層筋肉を意識することで、腹筋だけではなく全身の引き締めにも効果的です。

出典: 2/3 腹筋ダイエットエクササイズで短期間で脱ぽっこり下腹 [パーツ別ダイエット方法] All About

全身を鍛える

ジムの1時間と同じ!4分だけのトレーニングで筋力も代謝もアップ

タバタプロトコルとは、「ややきついと感じる運動を20秒間行い、その後10秒間休む」というセットを8回繰り返すトレーニングのこと。たったの4分間ですが、スポーツジムでの1時間の運動効果に匹敵します。

出典: 話題の4分エクササイズで体脂肪撃退! [運動ダイエット] All About

ムダなぜい肉を落として痩せる、本気の筋トレ!

ダンベルで負荷をかけた筋トレは、体脂肪の燃焼を促す効果も高くなります。リバウンドもなく、全身をバランスよく引き締められます。

出典: 2/4 本気ヤセのための短期集中!スパルタ筋トレダイエット [エクササイズ] All About