フラフープダイエットの効果・メリット

骨盤周囲の筋肉内部には、インナーマッスルが存在し、フラフープによる運動で内腹斜筋などの働きが活発になり、お腹周りの筋肉にシェイプアップ効果をもたらします。他にも血行が促進されるため、お通じが良くなるなどの整腸作用や肥満解消などに期待されています。

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インナーマッスルを鍛えなければならない…と分かっていてもなかなか持続するのは難しい。そんなインナーマッスルを効果的に鍛えることができるとされています。

重さのあるフラフープを安定させてリズミカルに回転させるためには、しっかりと全身を使うことが必要不可欠。フラフープと自分の動きを一体化させてバランス良くコントロールする必要があるため、自然と腹筋をはじめとしたコアマッスルを刺激できます。ゆえにメタボ対策にも効果的。腕や脚など全身を使うためダイエット効果の期待も大。

リンク: みんなで腰を回して、脱メタボ! | エクササイズ・ダイエット | All About Tips+

全身を効率的に動かすことができ、なおかつ一番鍛えられるのがインナーマッスル。代謝UPなどにも繋がりいいことづくめ!

どのくらいの時間、どんな方法で頑張ればいい?

実施している時間をあまり多く取ってしまうと、開始当初は腹筋・背筋ともに疲れてしまい、筋肉痛になる可能性があります。なので、1日に長時間やろうと思わなくても大丈夫です。大体10~20分/日を目標に、慣れてきたら少しずつ時間を伸ばしていきましょう。1日に長時間行わない分、日数で稼ぐように、週に3~4日を目安に行えれば良いと思います。

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一気に20分できなくても、朝晩10分ずつならチャレンジできそうですよね。

フラフープを、お腹で勢いよく回します。これを50回お腹で回していき、落ちないように回します。次に、フラフープを縄跳びのようにして、50回飛びます。両手でフラフープを持って、前に勢いよく回しながら飛びます。

リンク: メリハリボディになるには、フラフープを回すだけ! [パーツ別ダイエット方法] All About

おなか周りを鍛えるだけでなく、縄跳びの効果も。縄跳びは有酸素運動として有効視されています。

体験者のおススメポイント

毎日テレビを観ながら20~30分位まわすと3ヶ月位でくびれが出来ました!
腰痛持ちですが、比較的筋肉がついたので痛みが出る事も少なくなりましたよ(◍•ᴗ•◍)♡♬

リンク: フラフープをテレビを観ながら! - All About Good Answers

姿勢が原因で腰痛になっているような人は筋肉をつけることで腰痛が軽減することがあります。外傷やヘルニアがある人などはお医者さんに相談してから始めましょう。

ゆっくりと息を吸ったり吐いたりしながら腰を動かす事がポイントです。お腹がへこむようにと考えながら行い、あまり大きく腰やお腹を動かさないのがコツです。あまり大きく動かしてしまうと、痛める原因となってしまいます。自分に合った適度な動きを掴み、リラックスして楽しく行うのがポイントになります。

リンク: フラフープをぐるぐる!筋肉を引き締めて便秘も解消 [お腹ダイエット] All About

やはり無理は禁物。その他背筋ストレッチなどを併用すると全身が効率的に鍛えられます。

お腹周りからヒップにかけて、引き締まりました。ヒップもキュッと形が良く、丸みをおびた良い形になります。一ヶ月間毎日やってみたら、お腹周りがマイナス10cm細くなりました。かなりお腹周りの脂肪燃焼効果があり、太ももも筋肉質的な良い形に引き締まります。

リンク: メリハリボディになるには、フラフープを回すだけ! [パーツ別ダイエット方法] All About

全身を効率よく動かすことができれば、ウエスト周り以外にも効果が上がった人がいるようです。

おススメのフラフープ

収納が大変なら「鉄人倶楽部 」

組み立て式なので、自宅に収納スペースがない人にはおススメ。お手頃価格で使うたびに組み立ててもくたびれにくいのも特徴。

出典: 【楽天市場】【送料無料!】鉄人倶楽部 KW−724 シェイプアップフラフープ KW−724腰を回して、ひねってスタイルUP!【HLS_DU】【あす楽対応】:ごようきき。クマぞう

スポーツ志向なら「 トータルフィットネス(TotalFitness)」

スポーツ用ということで比較的硬め。内側がポコポコしているデザインのため、グリップしやすく、まわした時に腹筋にも刺激になるのもポイント。

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