脂肪燃焼ダイエットで痩せる理由とは?

野菜を多用する脂肪燃焼スープにはデトックス効果が期待でき、結果痩せるというのが理由のようです。
また、摂取カロリーが低いのに満腹になるので、ストレスが少なく食事制限できるというのも、ダイエット成功理由のようです。

ダイエット成功率の高い主な理由は、たっぷりの野菜に含まれる食物繊維が腸を刺激して便通を改善するから。腸がキレイになることで血液もキレイになり、全身の細胞が活性化され代謝アップに役立ちます。

リンク: 1週間で痩せる! 『脂肪燃焼味噌スープダイエット』 [食事ダイエット] All About

野菜スープは約3リットル作っても600~700kcal程度しかありません。その他時折食べる果物類は平均すると1kgあたり500kcal程度。野菜類は平均すると1kgあたり300kcal程度です。

リンク: 7日間脂肪燃焼ダイエットの利点と問題点 [食事ダイエット] All About

脂肪燃焼スープダイエットの基本ルール

・スープはいつでも好きな量飲んで(食べて)よい。
・スケジュールに沿った食べ物を7日間食べる。
・パン、揚げ物(衣に小麦粉)など小麦粉を使った食品を摂ってはならない。
・飲みものは水、お茶、ブラックコーヒーなど糖分を含まないもののみ。ただし100%ジュースはよい。
・炭酸飲料は禁止。
・アルコールは禁止(アルコール分が体内に残っている場合は24時間経過後にダイエットを開始する)。

リンク: 7日間ダイエット!脂肪燃焼スープのレシピ [食事ダイエット] All About

その他、砂糖をはじめ甘味料を摂取しない、肉を食べる際は牛肉以外にも、豚肉や鶏肉(ただし皮や脂身の多い部分は除く)を食べてもOK、といったルールがあります。

基本の脂肪燃焼スープレシピ

野菜たっぷり脂肪燃焼スープレシピ

野菜がたっぷり入った、脂肪燃焼効果のある基本のスープレシピです。

出典: ダイエットに☆脂肪燃焼スープ by saichon☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが192万品

脂肪燃焼味噌スープ

味噌汁ベースのスープですが、ダイエット効果があるからといって飲みすぎると今度は塩分過多になりますので要注意。

出典: 2/3 1週間で痩せる! 『脂肪燃焼味噌スープダイエット』 [食事ダイエット] All About

基本に飽きたら…おすすめアレンジレシピ

和風カレーチーズスープ

トウガラシなどの辛み成分があると、運動した時に脂肪を燃やしやすくしてくれるようです。

出典: 2/2 一皿で脂肪燃焼力アップ!ダイエットスープレシピ [食事ダイエット] All About

スープと合わせて飲みたい朝ジュースダイエット

スープを持ち歩けない!朝しか時間がない!という人は朝ジュースから始めてみるのもひとつの手です。

出典: 脂肪燃焼!「朝ジュースダイエット」できれいにやせる [食事ダイエット] All About

体験者の声を聞いてみよう

計画的に1週間頑張って、しばらく調整して、を繰り返すと、思ったより効果を感じやすい、という人が多いダイエットでもあります。

1週間で約3kg痩せました。これを何度か繰り返し、トータル10kgくらいでしょうか。短期間で効果があるので、今まで試したダイエットでは一番良かったように思います。1セット終わったら少し間は空けました。

一番減ったのはウエスト周りですね。今まで履いていたジーンズは握りこぶし大が入るくらい余裕も出来てビックリしました。変化が分かりやすいのは写真だと思います。

リンク: ウエストにも効果!7日間の脂肪燃焼スープダイエット [食事ダイエット] All About

脂肪燃焼ダイエットを始めるにあたっての心構え

スープ自体に、過度な脂肪燃焼効果を期待せず、ラクな気持ちで始めるのがおすすめ!
レシピによっては脂肪を燃焼するというより、デトックス効果をまず導き、その後で代謝の良い体を作ることを目的としているものがあるので、最低限の運動は必要になります。

脂肪燃焼効果に関係している食材は入っていないので脂肪燃焼というよりもファスティングに近いと言えるでしょう。

リンク: 2/4 ラクしてヤセる!!ダイエットのウソ・ホント [簡単ダイエット] All About

数日間頑張って数日調整日を作る理由のひとつに、このスープには、髪や肌、筋肉を維持するためのたんぱく質が少ないことがあります。短期間なら効果がありますが、調整日なしでは栄養が不足してしまうので要注意です。

最も重大な問題点は人間にとって欠くことができない栄養素の一つ”たんぱく質”の摂取量が非常に少なくなりがちであるということです。

リンク: 7日間脂肪燃焼ダイエットの利点と問題点 [食事ダイエット] All About