【手順ごとに解説】プレスリリース作成5つのポイント

①プレスリリースのポイント プレスリリースとは何か 【基礎知識】

的確なプレスリリースを行えば、マスコミなど自社サービスを紹介してもらえる可能性が増え、さまざまなメリットが得られます。プレスリリースとは何か、広告とは同違うのか、解説します。

出典: リリースのポイント(1)そもそもプレスリリースとは [販促プロモーション] All About

②プレスリリースのポイント 配信の方法と媒体リストの作り方

プレスリリースを配信する方法は大きく分けて3つ。その解説と、媒体リストの作成方法などを紹介します。

出典: リリースのポイント(2)配信のポイント [販促プロモーション] All About

③プレスリリースのポイント Webのリリース配信方法とサービス

なるべく簡単にプレス配信を行う方法、それがウェブを使ったプレス配信です。無料および有料の配信サービスを紹介します。

出典: リリースのポイント(3)Webのリリース配信サービス [販促プロモーション] All About

④プレスリリースのポイント テーマ選びのコツとは

プレスリリースのテーマ選びはなかなか頭を悩ませるもの。上手なトピック選定方法と、掲載確率の高い配信タイミングについてご紹介します。

出典: リリースのポイント(4)テーマ選びのコツ [販促プロモーション] All About

⑤プレスリリースのポイント 上手な文章を作成するには

プレスリリースを作成する際の書き方ののポイントをサンプル付きでご紹介します。

出典: リリースのポイント(5)文章作成のコツ [販促プロモーション] All About

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項