電話の応対ひとつで周りの見る目が変わる!仕事相手からの信頼も厚くなる!

【ビジネスマナー】電話応対の基本

あなたの電話は、相手を不快にしていないでしょうか? 相手の顔が見えない電話だからこそ、基礎をしっかりと押さえておきましょう。

出典: 覚えておきたい、電話応対の基本 [ビジネスマナー] All About

【シチュエーション別】電話応対の一問一答

こんな電話がかかってきたら…シチュエーションにあわせた電話対応術を一問一答形式で解説します。

出典: ビジネスマナー、電話応対できてる? [ビジネスマナー] All About

クレーム電話の対応術

クレームの電話はやっぱり苦手、というビジネスパーソンは多いかもしれません。自分の出た電話がもしもクレームだったら…正しい対応術をお伝えします。

出典: もう怖くない! クレームの電話対応 [ビジネスマナー] All About

携帯電話のビジネスマナー

オフィスの電話だけではありません。携帯にだって仕事の電話はかかってきます。モバイル独特の対処法をご紹介します。

出典: 2/2 FAX・携帯電話のビジネスマナー [ビジネスマナー] All About

【英語】英語の電話、とっさの対応術

グローバルビジネスが叫ばれる昨今、突然英語で電話がかかってくることもありえますよね。そんなピンチを切り抜けるテクニックをご紹介します。

出典: とっさの電話応対術 [ビジネス英会話] All About

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項