電話の応対ひとつで周りの見る目が変わる!仕事相手からの信頼も厚くなる!

【ビジネスマナー】電話応対の基本

あなたの電話は、相手を不快にしていないでしょうか? 相手の顔が見えない電話だからこそ、基礎をしっかりと押さえておきましょう。

出典: 覚えておきたい、電話応対の基本 [ビジネスマナー] All About

【シチュエーション別】電話応対の一問一答

こんな電話がかかってきたら…シチュエーションにあわせた電話対応術を一問一答形式で解説します。

出典: ビジネスマナー、電話応対できてる? [ビジネスマナー] All About

クレーム電話の対応術

クレームの電話はやっぱり苦手、というビジネスパーソンは多いかもしれません。自分の出た電話がもしもクレームだったら…正しい対応術をお伝えします。

出典: もう怖くない! クレームの電話対応 [ビジネスマナー] All About

携帯電話のビジネスマナー

オフィスの電話だけではありません。携帯にだって仕事の電話はかかってきます。モバイル独特の対処法をご紹介します。

出典: 2/2 FAX・携帯電話のビジネスマナー [ビジネスマナー] All About

【英語】英語の電話、とっさの対応術

グローバルビジネスが叫ばれる昨今、突然英語で電話がかかってくることもありえますよね。そんなピンチを切り抜けるテクニックをご紹介します。

出典: とっさの電話応対術 [ビジネス英会話] All About