食事ダイエットで気をつけたいポイント

「カロリーゼロ」でも太ります

ノンカロリー、ゼロカロリー、砂糖不使用の商品でも、実は太ります。注意ポイントをしっかり知って賢くダイエットをしましょう。

出典: カロリーゼロなのに太る?ダイエットの罠 [簡単ダイエット] All About

「野菜ダイエット」でもカロリーオーバーに

へルシーなサラダも食べ方には注意が必要です。ついかけたくなる「ドレッシング」の選び方がポイントになってきます。

出典: 気づけばカロリーオーバー?野菜ダイエットの落とし穴 [食事ダイエット] All About

痩せないのは「油を摂取しないから」

ダイエット中だとカットしがちな油ですが、適度に摂取することが大事です。ダイエット中には嬉しい効果がありますよ。

出典: 3/6 「食べないのに痩せない」理由と正しいダイエット方法 [食事ダイエット] All About

「鍋メニュー」の落とし穴

野菜たっぷりでヘルシーな鍋料理も、食べ方には気をつけなければなりません。スープやシメには要注意です。

出典: 2/2 意外と太る!? 鍋メニュー [食事ダイエット] All About

人気の「糖質制限ダイエット」の逆効果とは?

糖質=太るというわけではありません。糖質制限をしていても、正しい方法ではないといつも以上に体重が増加してしまいます。

出典: 2/3 1週間で3キロ痩せ?糖質制限ダイエットの落とし穴! [食事ダイエット] All About

「短期ダイエット」の注意ポイント

短期ダイエットは、リバウンド&ボディラインの乱れになりかねません。特にやってはいけない方法を2つご紹介します。

出典: 短期ダイエットの注意点、よくあるNG [ダイエットの基本] All About

「プロテイン系置き換えダイエット」のデメリット

人気のプロテイン系置き換えダイエット。タンパク質は身体に必要な栄養素ですが、リバウンドの原因にもなるデメリットがあるんです。

出典: 3/3 プロテイン系ダイエットは本当に痩せる?その効果とは [食事ダイエット] All About

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