寝不足、百害あって一利なし

血糖値と睡眠不足のコワ~イ関係

なんと三日三晩深い眠りを妨げただけで、健常者でも23%の血糖値上昇がみられたそうです。睡眠をしっかりとって、脱・糖尿病予備軍!

出典: 寝不足で糖尿病!? 眠りと血糖値の関係 [糖尿病] All About

抜け毛や薄毛、遺伝のせいにしてませんか?

髪は睡眠不足のダメージを一番最初に受けやすいと言われています。ポイントは「髪の成長時間」に眠ることでした!

出典: 寝不足と薄毛の危険な関係! [男のヘアケア] All About

そのダイエット、無駄になっているかもしれません

食事制限や運動をしているけれど、ついスイーツの誘惑に負けてしまう…なんてことありませんか? 上質な睡眠は効率よく痩せる第一歩!

出典: 睡眠不足はダイエットの敵! 太らないための眠り方 [睡眠] All About

ものが見えづらい…それは寝不足かも

疲れ目やかすみだけではなく、睡眠不足はものの見え方にも大きな影響を及ぼします。「見えづらくなったかも…」と思ったら睡眠を見直してみましょう。

出典: 睡眠不足で見え方が変わる!? [目の病気] All About

睡眠は肌荒れの特効薬!

睡眠不足は肌荒れの大きな原因です。敏感肌の方、「お肌のゴールデンタイム」について知りたい方は要チェック!

出典: 睡眠不足は肌荒れの原因!十分な睡眠で敏感肌をケア [スキンケア] All About

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項