立っているだけ、座っているだけでも若々しく見えるコツ

人間の身体は常に楽なほうへと流されがち。身体のゆがみは姿勢の崩れにつながるだけではなく、さまざまな身体のトラブルを引き起こすこともあります。美しい姿勢はアンチエイジング効果も抜群!知ってすぐに始められる姿勢改善のコツをご紹介します。

出典: 見た目年齢が変わる!正しい立ち姿勢・座り姿勢のコツ [運動と健康] All About

背中を丸めた姿勢を運動で改善しよう

日常生活ではスマホやパソコンなど背中を丸めて小さな画面をのぞき込む機会が多くなっていると思います。背中を丸めた姿は疲れた印象を与えますよね。こうした姿勢の崩れは簡単な運動で改善することが可能ですよ。

出典: 簡単エクササイズできれいな姿勢を手に入れよう! [運動と健康] All About

ふくらはぎのむくみも運動でスッキリ!足もほっそり!!

一日ずっと立ちっぱなしで過ごしたり、長時間同じ姿勢で過ごし続けることはふくらはぎがむくむ原因だと言われています。ぷっくり丸くなったふくらはぎを運動で引き締め、ほっそりした足を取り戻しましょう。自宅やオフィスで座ったままで出来るのも手軽でいいですね!

出典: 血行不良の足に……むくみ解消エクササイズ [運動と健康] All About

二の腕ぽっちゃりも簡単エクササイズで解消!

二の腕の「たるみ」が気になる人も多いと思いますが、こうした「たるみ」は運動をすることによって、キュッと引き締まった状態に変化させることが可能。専門的な器具などはまったく必要なし!自分の身体だけでできる簡単なエクササイズをご紹介します。

出典: 引き締めたい! 手軽にできる二の腕やせ筋トレ [運動と健康] All About

やっぱりくびれは欲しい!ひねり運動が近道かも

やっぱり気になるお腹周り。くびれのあるメリハリのきいた身体は誰もが憧れるところです。そんなくびれを手に入れたい人にオススメしたいのが腰をひねるだけの「ひねり運動」。今日から早速チャレンジしてみませんか?

出典: くびれを作る! 腰ひねり運動のメリット・注意点 [運動と健康] All About