腹筋を割るために 【初級編】

30秒のお手軽腹筋 「アブアイソメトリクス」

筋トレに興味があっても「腹筋が苦手」という多いはず。きちんと正しい腹筋を知ることが、腹筋を割る第一歩。まずはお手軽な腹筋をご紹介!

出典: 2/3 腹筋嫌いの人のための最初の一歩 ~導入編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

立ったままで腹筋 「ニーツーエルボー」

わざわざ横になる必要がないので、場所を問わずに腹筋を鍛えることができます。少しずつでかまわないので、このエクササイズで腹筋トレーニングの習慣をつけましょう。

出典: 3/3 腹筋嫌いの人のための最初の一歩 ~導入編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

腹筋を割るために 【中級編】

チューブを使う腹筋 「チューブクランチ」

チューブを使えば動きに変化が出て、地味でつらいイメージのある腹筋トレも楽しさを感じられるように! モチベーションアップにもなります。

出典: 2/3 自宅トレ+チューブでお腹を凹ます! [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

わき腹を引き締める 「サイドベンド」

こちらもチューブを使ったトレーニング。外腹斜筋を刺激することでわき腹を鍛えます。割れた腹筋を目指すために、お腹周りケアとして必須の種目です。

出典: 3/3 自宅トレ+チューブでお腹を凹ます! [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

腹筋を割るために 【上級編】

体幹を鍛える腹筋 「タッチトゥズ」

人気の体幹トレーニングによる腹筋を鍛える種目です。やや負荷の高いトレーニングですが、できるだけ勢いや反動を使わずに動作するのがポイント。

出典: 3/3 自宅で体幹トレーニング ~腹筋ケア編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

インナーマッスル腹筋 「スローレッグエクステンション」

深層筋であるインナーマッスルは目で見えづらいため、衰えを把握が難しいもの。じっくりと動かすことで確実にお腹を引き締めていきます。

出典: 3/3 インナーマッスルを鍛えてコンディションUP [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

腹筋を割るために 【超上級編】

腹を引き締め、代謝を上げる「トランクキープバックキック」

自宅でのトレーニングでは最強とも言われる「トランクキープバックキック。」見た目以上にツライですが、シックスパックを目指すならぜひ取り入れたいトレーニングです。

出典: 2/3 高負荷トレーニングで割れた腹筋を目指す ~上級編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

腹筋全体で下半身を上げる 「レッグアップリフト」

こちらも高負荷トレーニング。腹筋の力で下半身を持ち上げる単純な動作ですが、腹筋全体のパワーが必要! これらを続けれていけば憧れのシックスパックも決して夢じゃない!

出典: 3/3 高負荷トレーニングで割れた腹筋を目指す ~上級編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About