「青魚」や「豆乳」が吉。食事を作るのが大変な時は「鍋」で健康に

数人でワイワイ楽しむ鍋に、発毛効果が期待できる食材を混ぜておくと、気づかれずにたくさんの栄養素を摂れますよね。

出典: 簡単で栄養バランスもOK!男の鍋料理で抜け毛予防 [男のヘアケア] All About

髪はタンパク質が主原料。「みそや納豆などの大豆」がカギ。

髪の毛にいいこと、といってまず思いつくのは「髪の栄養状態をいい状態に保つこと」。どんなに生える力を鍛えても、髪質がスカスカでは意味がありません。

出典: 薄毛対策は健康から、食生活改善レシピ [男のヘアケア] All About

育毛とダイエットを両方考える食材たち

育毛に効く!といわれているものの中には高カロリーなものも…。しっかり発毛して、カロリーを抑えたい人におススメ。

出典: スリム&育毛も!薄毛男性向けダイエット術 [男のヘアケア] All About

トウガラシに含まれるカプサイシンも有効

ピリ辛料理のカプサイシンと大豆のイソフラボンを同時に摂取することで効果が増大。

出典: 発毛・育毛を促す!男の簡単「辛ウマ」料理 [男のヘアケア] All About

子供の頃から食生活を改善「貝」や「レバー」も有効に

子供の時の食生活は大人になってからの体に深く影響します。好みが分かれてしまう前に好きにしておきたい食材をピックアップしました。

出典: 俺の息子はどうなる!? 気になる我が子の髪 [男のヘアケア] All About