寝違えやすい状態になっているかも?寝違えを防ぐには

寝違え予防に役立つのはどんなこと?

寝違えになった時、少なからず首の筋肉の過度な緊張がみられます。就寝前にも、首の筋肉のコリが強まっていれば寝違えに繋がることがあります。寝違えやすい状態になっていないかチェックしてみましょう!

出典: ダルビッシュも困った「寝違え」どう予防する? [肩こり] All About

寝違えてしまったらどうすればいい?

知ってる?やってしまいがちなNG対処と応急処置

寝違えという言葉を聞くことは多いですが、その対処法を間違えてしまいこじらせるケースも少なくありません。スムーズに回復させるには!?

出典: 朝起きたら首が動かせない!寝違え対処法 [肩こり] All About

寝違えたくない人が押さえるべき3つのポイントとは?

3つのポイントを注意すれば寝違えリスクは下がる

寝違えは予期せずに起こりがちですが、日常生活を見直して気をつけてみると、寝違えリスクを下げることにつながります!毎朝、快適に目覚めたい人への3つのポイントです。

出典: 必見!寝違え予防の3箇条! [肩こり] All About

その性格、寝違えやすいかも……

自分の性格とライフスタイルで寝違える可能性がわかる

寝違えはなるべくなら予防したいもの。寝違え予防に役立つのは、自分の性格とライフスタイルを見つめ直してみることです。

出典: 寝違えやすい性格は!? 寝違え度診断 [肩こり] All About

大切な仕事を控えている時は寝違えに注意!

出張が決まったら寝違え対策を!

普段よりも、出張先では寝違えてしまうことが多いかもしれません。いつもとは雰囲気も違う仕事環境だったり、宿泊先の枕がなんとなく馴染まなかったり……気をつけるべきことはどんなことでしょうか?

出典: 寝違えは大事な仕事前に起こりやすい!? [肩こり] All About