今、プラネタリウムがアツイ!
2010年オープンした『コスモプラネタリウム渋谷』。直径17メートルのドーム内は、その広さに比べて座席数が少なめの120席。リクライニングしてもゆったりのスペースが確保されているプラネタリウムです。
池袋サンシャインシティと東京スカイツリーにあるコニカミノルタが運営しているプラネタリウム。光と音の演出により臨場感あふれる星空とCG映像を楽しむことができます。
出典: プラネタリウム|コニカミノルタ
温泉もいまや大レジャー施設。エステやショッピングまで楽しめるところも!
上野駅から特急で2時間ちょっと。施設内のホテルに宿泊者は東京近郊からの無料の送迎バスもあり。ウォータースライダーもある屋内温泉プールやギネスにも認定されている世界一の広さの露天風呂など。映画「フラガール」のモデルになったフラガールのショーも堪能できます。
館内では浴衣に着替えて、江戸情緒あふれる施設でショッピングも楽しめる施設です。。レディースデーやメンズデーが設定されていてそれぞれ特典があります。
子どもの楽しみだけではなくデートもオススメ!水族館
関東最大規模の海の総合ミュージアムをほこるアクアワールド茨城県大洗水族館。イルカのショーなども屋内で観られるので雨の日でも楽しめます。キッズコーナーも充実しており博物館・科学館の展示手法も使った海の総合ミュージアムです。
最寄りの小田急線片瀬江ノ島駅からも地下道があり比較的濡れずに行ける新・江ノ島水族館。ふれあいプログラムや体験プログラムも豊富です。また7月20日(日)~11月30日(日)の夜はあのプロジェクションマッピングがある特別企画 「ナイトアクアリウム」も開催されます。
http://www.enosui.com/evententry.php?eid=00961
出典: 新江ノ島水族館
工場見学・施設見学は大人も子どもも楽しめる!
明太子のかねふくの工場見学。予約不要で行くことができます。館内ではできたての明太子をお土産に購入することもできる明太子のテーマパークです。
出典: めんたいパーク大洗|トップページ
五十嵐健治記念洗濯資料館。昔ながらの洗濯板など資料が豊富、申し込み不要で見学ができます。またこの施設以外にも白洋舎では多摩、名古屋、大阪などにある工場見学をすることもできます。
航空機の離発着や夜景も楽しめ、レストランや土産物ショップが充実していて1日では遊び足りないほどです。予約が必要ですが施設見学もできます。http://www.jal.co.jp/kengaku/
体を動かして遊ぶ!
壁一面にあるカラフルな石をつかんで登るボルタリング。東京ドームシティ内にもボルタリングができる施設があります。この他ゴルフやバッティングを楽しめる施設もあるので一日中楽しめます。
出典: 東京ドームシティ|スポドリ!
雨が降っても室内であれば釣りを楽しむことができます。関東近郊の室内釣り堀に行ったホームページ運営者のレポートが多数掲載されています。
雨の日を楽しむための心構えやポイントなど
日本の平均降雨日数はなんと117日(2011年気象庁)で3日に1回は雨だそうです。キャンプを予定していた日が雨になってしまう可能性も高い。そんな雨の日でもキャンプを楽しむための鉄則10とは?
免責事項