内ももに隙間ができないなら悪習慣を正すべし

体重が落ちても太ももに隙間ができたことがない……そんな人に共通する「内ももがぷよぷよになるクセ」があるとか。あなたのなにげないクセが脚を太くしている? これは必読ですね。

出典: 知らないと損!内ももに隙間ができない4つの習慣 [下半身ダイエット] All About

もも裏ストレッチで、憧れの隙間を手に入れる!

脚やせを願う人の憧れといえば、「内ももの隙間」。隙間を作るには、ただ内ももを鍛えるだけでなく、もも裏のストレッチも併せて行うことが肝心だそう。さっそくトライ!

出典: 内ももの隙間をつくる! もも裏ストレッチ [足痩せ] All About

簡単エクササイズで全体のもたつきをスッキリ

太ももまわりに肉がつきやすい原因として、内ももを正しく使えてないことが考えられるとか。内もものこわばり筋を解消して引き締めることで、太もも全体のもたつき解消にアプローチ!

出典: 太ももまわりのお肉解消のカギは内ももにあり! [太ももダイエット] All About

おうちヨガでムッチリ太ももを引き締めよう

太ももがムッチリしてしまう理由は、運動不足による体脂肪の増加や、血行不良による冷えやむくみ。太ももの引き締めに最大の効果を発揮するヨガポーズで、無駄肉をそぎ落としましょう。

出典: オススメヨガポーズでムッチリ太ももを引締めよう! [太ももダイエット] All About

脚のむくみはその日のうちに解消!

脚のむくみは早めのケアが肝心。その日のむくみはその日のうちに解消しましょう。寝る前5分でできるマッサージを実践すれば、翌朝「脚スッキリ!」を実感できます。

出典: 脚のむくみ&たるみ解消マッサージ! [フットケア] All About