第5位 通勤時間活用! 忙しい人向けエクササイズ

いつもの歩き方を変えればオフィスでも快適度アップ!

腰痛や背中のコリ、痛みを解消するための体操をしている時間が無い、やる気が起きないという人は、まず通勤での歩く意識から変えてみませんか?

出典: 歩き方を変えるだけで腰痛・背中の痛み予防! [腰痛] All About

第4位 座ると猫背になる人はコレ! まずはバンザイ姿勢でチェック!

立ち姿勢はキレイなのに座ると猫背になる人は多い!

座ると猫背になってしまうという人は、もし今、無症状でも後になって、腰痛や肩こり、背中の張りなどにつながる「体にとって良くない状態」になってしまう可能性を秘めています。

出典: 「座り猫背」予防は背伸びでストレッチ [腰痛] All About

第3位 座りっぱなしでできる! 腰の負担を軽減する法

席を外しにくい人にもオススメ! 少スペースで座ったまま腰の負担をやわらげる方法

仕事に集中していると、あっという間に時間が経ってしまうデスクワーク。気付いた時には腰が重くなっていたり、椅子からの立ち上がりがスムーズではなくなっていたりと、座り姿勢により思った以上の腰への負担がかかるケースがあります。腰の負担を軽減するコツとは?

出典: 座りっぱなしは危険?!座り姿勢の腰痛防止エクササイズ [腰痛] All About

第2位 パソコンワークの大敵!疲れ目・肩こりをまとめて撃退!

パソコン画面を見るのさえつらい時はどうする!?

肩こりもひどくなり、目の疲れも感じるようになると、パソコン画面を見ていることすらできなくなる場合があります。そんな時のお助けエクササイズとは?

出典: Wで解消! 疲れ目、肩こり症状の悪循環の断ち切り方 [肩こり] All About

第1位 こらない体づくりの基本は腰のメンテナンス!

毎日、快適にオフィスワークを続けるための基礎は腰にあるのです!

デスクワークをしている時に腰がつらく感じる場合、実は首や背中にも余計な力が入っている恐れあり! このことに気付かず仕事を続けていると、腰痛、肩こり、猫背などの不調につながります。簡単にできる対策法をチェック!

出典: 1日の腰の疲れ解消! 1分間エクササイズ [腰痛] All About

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項