寝転がったままでも運動したい!ならストレッチ

スキッとしたいけどゴロゴロしていたい・・・という矛盾を解消するにはやっぱり寝転がったままでできるストレッチがオススメ!筋肉をゆっくり伸ばしていくことで肩こりや腰痛をやわらげる効果も期待できますよ。

出典: 寝転がったままでもOK!気分転換エクササイズ [運動と健康] All About

自宅でできるヨガで心と体、頭をほぐしてストレス解消

疲れたときこそ体を動かしましょう。ヨガは敷居が高いかなと感じている人にも、自宅でできるのであればやってみたいですよね。今回は特にストレス、倦怠感を解消し、集中力がアップする「心が軽くなる」ヨガにチャレンジしてみましょう!

出典: 心は軽く! 笑顔が絶えない私でいられるヨガポーズ [ヨガ] All About

走るのが苦手・・・という人にこそオススメ!の超スロージョギング

歩く程度のジョギングであっても消費カロリーは1.6倍。血行は良くなるし、乳酸はたまらないし、いつまでも続けていられるとあればチャレンジしてみない手はないですよね!スローペースのジョギングでストレスで疲れた心と体を解放してあげませんか?

出典: 超スローでも体にこんなにいいランニング [ジョギング・マラソン] All About

3分半でスキッとリフレッシュ!ラジオ体操が今、熱い

昔、夏休みに行っていた人も多いラジオ体操。最近はこの体操の内容がバランスに富んでおり、効率よく体を動かすことができるということで新たなブームを巻き起こしています。ラジオ体操第一、第二ともに行っても6分半という短さも魅力的ですね。

出典: 効果的エクササイズがぎっしり! ラジオ体操の魅力 [運動と健康] All About

自転車は通勤・通学・お買い物とどんなシーンにも大活躍!

毎日の生活シーンに活躍する自転車を取り入れてみましょう。意外と楽しく、体を動かした後の爽快感は気分転換にもってこいです。体を動かすとお腹も減って、おいしいものがたくさん食べられるかもしれませんね。

出典: ママチャリでもOK!サイクリングで爽やかに運動 [運動と健康] All About

シンプルなのに運動効果バツグンの太極拳

ゆっくりとした動きが特徴的な太極拳。ハードじゃないのにやっているうちに体の中から温まり、基礎代謝アップにも効果的。シンプルな基本動作を学んで体のバランスを整え、いつまでもきれいな姿勢でいたいですよね。

出典: 背骨を整えてウエストを絞る! [太極拳] All About