まず知っておきたい基礎知識

簡単かつ超基本! 女医が教えるダイエットの鉄則

こまめに立ち上がる習慣は週末のフルマラソンに匹敵!? いつも健康的でキレイな人が実践していることとは? 重力に負けずにやせるシンプルな習慣術を身につけて!

出典: 簡単なのに痩せてキレイになる女医が教える魔法の習慣 [女性の健康] All About

医学的に効率よくやせる「時間医学ダイエット」

知らなきゃ損!な、食事と運動の時間をうまく利用して、効率よくやせるダイエット法、時間医学ダイエット。食後の運動で食べた分は帳消しにすることは可能? 今日からできる簡単かつ具体的な方法とは。

出典: 知らなきゃ損!医学的に有効なダイエット法 [肥満・メタボリックシンドローム] All About

【食事を工夫するダイエット】 覚えるべき2点

ヘタな食事制限は禁物! 失敗しない食事ダイエットとは?

カロリーを抑えるだけのダイエットは禁物! 上手にやせる食事のコツは、血糖値を意識する、満腹シグナルを上手に使う、消化吸収の速さを意識する、そして、リバウンドしやすい食べ方に手を出さないこと!

出典: 成功するダイエット・失敗するダイエット [栄養管理] All About

さよならストレス! 上手な間食コントロールが成功のコツ

「もう食べてはいけない!」というストレスで太ってしまっては本末転倒。おやつやパーティーの楽しみをキープしたまま、ダイエットを成功させるコツとは? 上手な食の楽しみ方を押さえておきましょう!

出典: ダイエット中でもOK!メタボ予備軍の太りにくいおやつ [肥満・メタボリックシンドローム] All About

【体を動かすダイエット】 覚えるべき2点

暑くなる前の季節に差をつける!

運動を始めるなら、暖かくなる前の今!寒さで代謝が上がりやすくなっていることを利用して、効率よく体脂肪を燃焼させましょう!

出典: 効果が出やすいのは今!上手な運動で冬太りダイエット [運動と健康] All About

100kcalずつプチ燃焼! 細かく運動習慣を味方に!

まとまった時間が取れないなら、日常生活内で細切れダイエット! 普通歩きで約25分、階段上りで約10分など、100kcalを燃焼させる運動量をざっくり頭にいれておくと、カロリー消費の感覚がつかめます!

出典: 100kcalを燃焼させるために必要な運動量 [運動と健康] All About