第5位:あなどることなかれ!ノートとペンに秘められた運動継続の秘密

運動を続けるために必要なアイテムとしてノートとペン?と思われる方もいるかもしれません。実は運動の記録を書き残しておくことは、自分自身のコンディションを知り、運動の成果をチェックするのにかなり役立つんですよ!!

出典: 書いて記録するだけ!レコーディング運動 [運動と健康] All About

第4位:運動効果を視覚に訴える歩数計はウオーキングのマストアイテム

ウオーキングなら気軽に始められそう!という方にオススメしたいのが歩数計。どうせ歩くのなら運動効果を目で見て実感したいところです。簡単なモノから高機能なモノまでさまざまですが、ぜひ自分のライフスタイルにあったものを見つけてみましょう!

出典: ウオーキング継続のコツは自分にあった歩数計探しから [運動と健康] All About

第3位:室内運動のお供にペットボトルを使ったエクササイズはいかが?

寒い日、暑い日、雨の日など天候によっては室内で運動したい日もあるはず。そんなときに存在感を発揮するのがペットボトルです。身近なペットボトルがトレーニンググッズに大変身!家でゴロゴロしていた時間が運動習慣に早変わりです。

出典: 雨の日でも自宅で簡単! ペットボトルエクササイズ [運動と健康] All About

第2位:これぞ費用対効果バツグン!の100円グッズたち

100円ショップにあるグッズを使って運動不足を解消!安くてかつ運動効果が期待できる100円グッズは費用対効果バツグンです。気軽に購入できるので、ついついたくさんアイテムを買い込んでしまいそうですね。

出典: 小さな投資で大きな効果!100円グッズトレーニング [運動と健康] All About

第1位:どこの家庭にもあるアレで身体を伸ばしてリフレッシュ

どこの家庭にもあるタオルを使って簡単にできるタオルストレッチは肩こり、腰痛解消効果も期待できます。タオルを使えば無理なく身体を伸ばすことができ、心身ともにリフレッシュ。ちょっとした空き時間にぜひチャレンジしてみませんか?

出典: 簡単!タオルストレッチで体を伸ばそう [運動と健康] All About