第一印象で損をしない話し方をするには

第一印象で「なんとなくイヤ」という印象を持たれないためには、見た目(非言語コミュニケーション)を含めたコミュニケーションスタイル全般に注意しましょう。特に、話し方ではどのような点に気をつければいいのでしょうか?

出典: なんだかイヤの正体とは?第一印象で損をしない話し方 [話し方・伝え方] All About

名刺交換で好印象を与えるには

新入社員ではなくても、好印象を与える名刺交換のポイントを押さえておきたいところです。ここで紹介する名刺交換のマナーを再確認してみてはいかがですか?

出典: 好印象を与えるビジネスでの名刺交換 [ビジネスマナー] All About

オフィスでの敬語・言葉遣いをおさらいしましょう

「参る」「申し上げる」「差し上げる」など、オフィスでの敬語は、きちんと使い分けられていますか? 間違ったまま使い続けていると、”失礼な人”というレッテルを貼られかねません。

出典: 【ビジネスマナー】オフィスでの敬語・言葉遣いNG集 [ビジネスマナー] All About

取引先やお客様を訪問する際には

訪問先では、あなたは「会社の代表」として見られています。相手の迷惑にならない気遣いを心がけましょう。

出典: 取引先やお客様を訪問する際のビジネスマナー [ビジネスマナー] All About

会社でのトイレマナーも再確認!

「トイレを見るとその会社の社員のレベルがわかる」と言われます。仕事の緊張感から解放される場所とはいえ、マナーを守って利用しましょう。

出典: 無防備になっちゃダメ! 会社でのトイレマナー [ビジネスマナー] All About