夏に太りやすい5つの理由

まずは、基礎代謝が低くなること。運動するのも億劫になるので、この状況でエネルギーを過剰に摂取してしまうと、確実に太ります。その他の理由については、こちらに詳しく載っています。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/301598/

あなたの夏太り体質度をチェック!

あなたが夏太り体質なのか、はたまた夏痩せ体質なのか、こちらのページから確認してみましょう!

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/67880/

夏太り解消法その1

食事に気をつける。大事なのは以下の3つの栄養素

「ビタミンB1」、「ビタミンB2」、「カリウムの多い食材」は、炭水化物、たんぱく質、脂質を上手に使いきるために必要不可欠な栄養素です。どのような食材に含まれているのか、こちらのページで確認してみてくださいね。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/419320/

夏太り解消法その2

内臓を温める

エアコンで冷えたり、冷たいものを食べたり飲んだりしすぎると、夏でも内臓が冷た~くなってしまいます。そのままの状態だと、内臓脂肪がたまりやすくなっているので、なるべく温かい物を食べたり、おなかをマッサージするなどして内臓を温めるようにしましょう。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/397415/2/

夏太り解消法その3

しっかりと睡眠をとる

睡眠不足が続くと太りやすいというデータもあるので、しっかりと睡眠をとりましょう。就寝前に体温を上げ、手と足から体温を効率よく放出するのがカギです!

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/397415/2/