睡眠はやっぱり大事!

しっかりと眠るための3の方法

夏バテの原因のひとつとなるのが、睡眠不足。寝室の色は青系にすること、頭を扇風機などで冷やすことなどが、しっかりと眠るためには有効です。もうひとつは、寝る前にあることをすることです。詳しくはこちらのページで!

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/423933/

食は健康の基本ですからね!

夏バテを防止する5つのレシピ

ポイントは、夏野菜や旬の果物をしっかりと摂ること。それらはビタミンが豊富で、自律神経の働きを整える効果があります。なすやピーマン、メロンやオクラを使った5つのメニューのレシピをご紹介します!

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/420144/

香りでリラックス

夏バテに効くアロマオイル5種

食欲が落ち気味のときにはレモン、集中力が低下しているときにはペパーミントなど、症状別に夏バテに効果的なアロマオイルをご紹介します!

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/181684/

運動して夏バテを解消しよう!

夏バテに勝つための2つの筋トレ

夏バテ対策としてもっとも有効なのは、基礎代謝を上げること。より短時間で、より効果的に代謝をアップさせたいという人に、おすすめ種目をご紹介します。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/396904/3/

夏バテ解消のための4つのストレッチ

夏バテのだるさを解消するためのストレッチです。むくみやすいふくらはぎなどを重点的に行うとより効果的ですよ。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/195464/

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