オンとオフは“適度”に切りわける

オンとオフの切り替えは、厳しい社会人生活を続けるなかで重要なこと。でも、完全に切り分けてしまうのも考え物です

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マナー溢れる会話術を有している

毎年春になると、新入社員の仰天言葉遣い的なことが各所で語られます。逆を言えば、しっかりとした会話術を有していれば、評価もグッとアップするはず。

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食事後のお礼メールもそつなくこなす

上司に誘われてごちそうになったとき、お礼メールを送ると思いますが、せっかくなら読んだ人が嬉しくなるようなメールを送りましょう。

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職場でよい信頼関係を構築している

上司だけにイイ顔をするのは、ただのゴマすりです。できる上司ならそんなのはあっという間に見抜いてしまうでしょう。職場で周囲の人とよりよい信頼関係を構築することは、そのまま上司とのよい信頼関係につながるはずです。

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イライラさせない

超基本的なことですが、それゆえ大事なこと。自分がイライラさせられないためにも、知っておきましょう。

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後姿も完璧!

態度、会話、仕事ぶり、そして後姿まで完璧な部下になれば、上司も連れて歩きたくなるはずです。

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