まずは知っておきたい適量と分解スピード

お酒の適量とは?

どのくらいなのか分からない、お酒の適量を解説。

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アルコールの血中濃度と分解スピード

アルコールの血中濃度は飲んだ量と体重に関係するとのこと。350mLの缶ビール1缶の分解には2時間必要で、長時間飲んだ場合は翌朝でも酒気帯び運転となる場合も。

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悪酔いしない、上手な飲み方

悪酔いを防ぎ、ビールを楽しむ方法

飲み会当日の昼食から取り入れられる、悪酔い予防法の紹介。痛風を防ぐためのポイントも。

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上手に疲れを取るお酒の飲み方

飲みすぎると疲労感を増大させるお酒。疲れを溜めないお酒の飲み方の紹介。

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簡単な悪酔い予防法

頭痛、吐き気、動悸などの症状が表れる悪酔い。日本人は遺伝子的にも悪酔いしやすい民族と考えられるそうです。上手な悪酔い予防方法を紹介。

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二日酔い対策もろもろ

二日酔いの対策・予防法

牛乳や薬などに効果はあるのでしょうか? 二日酔い予防の方法を紹介。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/301637/

二日酔い防止のための、アルコール量計算法

起きてしまった二日酔いを短時間で解消する方法はないそうです。二日酔いにならないアルコール量を知っておきましょう。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/299307/

二日酔いを予防する飲み方

飲み方と食事の関係、サプリメントなどについて紹介。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/394521/

飲む前にオススメする果物

二日酔い予防に効果あり!?な果物を紹介。

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上手な晩酌のコツ

睡眠の質を落とさないお酒の楽しみ方

アルコールは寝つきをよくしてくれますが、睡眠の質は悪くなってしまうため、注意が必要です。寝酒の功罪と、睡眠の質を落とさないための上手な晩酌のコツを紹介。

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肝臓を鍛える!

「肝臓の根本的な力」を高めるための生活習慣とケア

「沈黙の臓器」と言われ症状が現れにくい肝臓。生き生きした毎日を送るために、肝臓を元気に保つ生活習慣やケアを解説。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/395083/

最後に、お酒の健康効果を

酒は百薬の長って本当?

飲酒のメリットと飲酒を健康法にするための方法を紹介。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/301635/

飲酒で心筋梗塞を予防

飲酒習慣が冠状動脈疾患を予防する事がわかっています。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/299303/