どうしても起きられない人のための目覚まし時計

アラームの音だけではなかなか起きられないという人には、強力な振動で起こしてくれる「ビッグタイム」や、光の作用で自然な目覚めを促す「ブライトアップ・クロック」などがおすすめです。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/379106/

日中

仕事中の眠気解消に効果があるのは

日光浴や、カフェイン、何かをかむことなどが有効です。また、誰かと会話するなどして頭を働かせることも、眠気覚ましには効果があります。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/400864/

居眠り運転対策

居眠り運転が多い時間(午前・午後3時~4時)をさけるなどの対策をして、安全運転を心がけましょう。車内の温度を下げてみたり、光を浴びることも有効です。夜なら、コンビニの店内の明かりなどでも効果があるようです。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/394954/

ここぞというときはカフェイン飲料

コンビニで買えるカフェイン飲料も、会議などでどうしても頭をスッキリさせたいときには有効です。いろいろな種類が発売されているので、味の好みなどで自分に合ったものを選べます。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/401468/

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