まずは対応術を知ろう

素早く解決するクレーム対処法

お客様や取引先からのクレームは、対応を誤れば会社に甚大な被害を及ぼす事態に。そうならないためにも、しっかりとしたビジネスマナーとその対応が必要。クレームに対する心構えと対処法を説明。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/297588/

もう怖くない! クレームの電話対応

出来ればかかってきて欲しくない、かかってきても出たくないクレームの電話。でも、もしあなたが応対することになっても、正しい対応方法がわかっていれば、恐れるに足りません。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/291833/

クレーム対応のはずせない3つのポイント

職場でも家庭でも人生にクレームはつきもの。クレームを避けずに、上手に対応するための3つのポイントと文例を伝授。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/292150/

営業マンの、信頼を得る正しいクレーム対応法

営業にとってクレームは宿命。自社のミスもあれば相手の勘違いもある。自分の責任でなくても矢面に立つのが営業の仕事です。避けて通れないからこそ、正しい対応方法を押さえましょう。クレームの対応次第では、より信頼が増すこともありますよ。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/297638/

クレームをチャンスに変えよう

クレームを味方にする上手い対応のコツ

営業をやっていると「クレーム」には頭を悩まされるもの。そんなクレーム対応における適切な謝り方のステップと行動」についてご紹介。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/292158/

クレームの心理学「クレーム応対の極意」

クレームは、応対次第でお客様との関係を深めるきっかけにもなり、お客様との関係が途切れるきっかけにも。心理学をベースに、科学的なクレーム応対法をご紹介。

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/292164/

トップセールスがしているクレーム処理術

トップセールスが教えてくれた、クレームの処理術とは?

出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/291471/

クレームをチャンスに変えるコーチングスキル

クレームはよりよいサービス、よりよい製品の提供へとステップアップする貴重な機会です。クレームに対応するときに活用できるコーチングのスキルをご紹介。

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