ビジネスやキャリアに関する、とっておき情報・耳寄り情報などを紹介します。ビジネスパーソンなら知っておきたいことや、日常業務に役立つ情報が満載です。
All About編集部
「なんなの、これは!」→「私が修理したわけじゃない」と常連客のクレームにブチ切れた結果
「払えないフリ」でレジ店員を困らせる悪質カスハラ客が激しく動揺する、シンプルで効果絶大な質問
「たった2円の返金ミス」でまさかの大炎上に発展……カスハラ客への誤った対応から学んだ教訓
理不尽クレーマーには「大声で反撃」!? カスハラ撃退術の極意を苦情クレームのプロが語る
「また自慢話か……」職場でマウントを取る人が「勝手に距離を置いてくれる」華麗な反撃術とは?
苦手な上司に“正攻法の心理戦”を仕掛かけてドライで「最低限の人間関係」を手に入れる方法
初対面でなぜか「マウントを取られる」人に共通点……IQ135の朗らかな医学生が豹変したワケ