新井 幸江

香水・フレグランス ガイド 新井 幸江

あらい さちえ

フレグランス&コスメティック コンセプター。世界中のパフューマー(調香師)やデザイナーと協力して、日本女性に支持されるフレグランス・化粧品類を200品以上企画・開発。見えないジュエリーと言われる香りの個性を熟知。フレグランスを創る立場から、香りある楽しい生活を伝える講演等幅広く活動中。

ガイドからの挨拶

はじめまして!フレグランスガイドの新井です。
香りのセミナーで頂戴する質問ベスト5が下記ですが、皆さんは心当たりがありますか?

1 香水って、毎日お風呂に入らないフランス人が、体臭をごまかすために使うものでしょ? 
  ※この質問はアラフィフ以上の男性からが主。
2 自分に似合っているかわからない・流行遅れだとはずかしいので、選び方が知りたい。
3 つけすぎと言われないための量と、場所を教えてほしい。
4 アロマオイルは天然で、フレグランス類は天然ではない?
5 講師(新井)が使用しているフレグランス名は?

人間は判断の90%以上視覚に頼って生活をしているといわれますが、その視覚に頼れないフレグランス類ならではの質問ですね。あなたは、醤油とソースの違いを嗅ぎ分けられますか? OKならば大丈夫。当サイトでは、つけすぎにならないための方法、香水のつけ方・つける場所や種類、歴史、由来など。香水に関する入門から、最新おすすめフレグランス情報、素敵なプチ裏使い方テクニック等もお届け。香りの効果を知って、簡単・上手に毎日の生活習慣に取り入れ、一緒に幸せオーラ美人へワンランクUPしていきましょう。

経歴・バックグラウンド

外資系香料会社に11年間、企画・マーケッター及びエヴァリュエーター(評価者)として勤務
1990年(株)アンビアンス設立
【フレグランス及び化粧品の商品企画・開発スタート
【フレグランスセミナー・講演】商品開発担当者・販売員教育・消費者講演を複数企業へ実施
【コスメティックス・アロマオイル企画開発】ナチュラルコスメ、アロマオイルにも詳しく、日本人の肌にあった企画開発が得意
【化粧品事業コンサルティング】新規・起業、日本の地域活性のため、地域特産品を生かした「香水」「コスメ」の開発と、マーケティングコンサルティングに尽力

◆著書:「化粧道創業」
       「化粧品ビジネスで成功する10の法則」

◆メディア出演歴
KireiStyle アラフォー総研

詳しいプロフィールはこちらから。

経営・所属している企業・団体・協会

 株式会社 アンビアンス  代表

◆ 所属団体・協会
日本調香技術普及協会 理事
Member of Societe Francaise des Parfumeurs(フランス調香師会 会員)
Member of Cosmeteic Executive Women France(コスメティック エグゼクティブ ウーマン フランス会員) 



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