瀧澤 信秋

ホテル ガイド 瀧澤 信秋

たきざわ のぶあき

コスパの高い国内ホテルを徹底取材、宿泊者目線のホテル評論家

ホテル評論家として、国内のホテルを精力的に取材。利用者目線でホテル業界全般や、サービス、ホスピタリティ、クレーム対応、ホテルグルメ等について、ホテル経営者やスタッフなどへの綿密な取材の上、各種媒体を通じて情報を発信している。また、旅行作家として、ホテルや旅のエッセイなど多数発表、ファンも多い。

ガイドまとめ一覧

  • コスパ・コンセプトに優れたいま注目のホテルランキング ベスト3

    コスパ・コンセプトに優れたいま注目のホテルランキング ベスト3

    伝統やブランドに甘んじることなく、宿泊者目線に立った改革を成し遂げているシティホテルに注目! 一方、既存のホテルにはなかった、こちらも宿泊者目線といった視座から生まれた新コンセプトホテルにも注目です。 そこで年間200泊近く、2014年度は365 泊のホテル旅を実践しているホテル評論家でもあるガイドが、いま注目の「コストパフォーマンス」と「コンセプトに優れたホテル」を【首都圏のシティホテル】【全国のビジネスホテル】【個性派のビジネスホテル】に分けランキングにしてみました。
    掲載日:2014年03月23日
  • いま注目の個性派ホテルランキングベスト3

    いま注目の個性派ホテルランキングベスト3

    既存のホテルにはなかった、宿泊者目線といった視座から生まれた新コンセプトホテルに注目です。年間200泊近く、2014年度は365 泊のホテル旅を実践しているホテル評論家でもあるガイドが、いま注目の「コストパフォーマンス」と「コンセプト」に優れた個性派のビジネスホテルをランキングにしてみました。
    掲載日:2014年02月01日
  • いま注目のビジネスホテルランキングベスト3

    いま注目のビジネスホテルランキングベスト3

    年間200泊近く、2014年度は365 泊のホテル旅を実践しているホテル評論家でもあるガイドが、いま注目の「コストパフォーマンス」と「コンセプト」に優れた全国のビジネスホテルをランキングにしてみました。
    掲載日:2014年02月01日
  • いま注目のシティホテルランキングベスト3(首都圏)

    いま注目のシティホテルランキングベスト3(首都圏)

    伝統やブランドに甘んじることなく、宿泊者目線に立った改革を成し遂げているシティホテルに注目! 年間200泊近く、2014年度は365 泊のホテル旅を実践しているホテル評論家でもあるガイドが、いま注目の「コストパフォーマンス」と「コンセプト」に優れた首都圏のシティホテルをランキングにしてみました。
    掲載日:2014年02月01日