横瀬 真知子

レディースファッション ガイド 横瀬 真知子

よこせ まちこ

SNS世代にフィットする身近で取り入れやすいファッション情報が得意

19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。

ガイドからの挨拶

初めまして。レディースファッション担当の横瀬真知子です。

私は10代前半の頃から海外のファッションや音楽が大好きで、憧れているものを実際に見てみたい、関わりたいという気持ちが高じて、実際に海外へ行ったり、ファッション業界で色々な経験をさせて頂き、今に至っています。

ファッションとは単に洋服だけを指すのではなく、人々の着こなし、インテリア、本や音楽、映画、ライフスタイルから生き方などすべてに関わっていて、どんな時も常にわくわくさせてくれる、魔法のようなパワーがあると思っています。

素敵なドレス、良い感じにこなれたヴィンテージのTシャツや、自分の好みにぴったりの絶妙なブルーのデニム、美しい靴、きらきらと光るジュエリーや、好きなカラーが詰め込まれたアイシャドウのパレット、雰囲気のあるインテリア、想い出の旅先でゲットした食器、聴くだけで気分が高まる音楽などに触れた瞬間、ぱっと心が明るく華やいだ気分になったことはありませんか?

ファッションはいつもの日常を彩り、ときめきをもたらしてくれるもの。

今は情報も多く、プチプラや古着などでも可愛く優秀なアイテムはたくさんあります。ファッションは「お金がないと」「若くないと」楽しめないものではなく、むしろ毎日楽しく生きていくために、ファッションを賢く使ってほしい!という想いのもと、どんな人でも、「これなら取り入れやすそう、着てみたい!」と共感できるファッション記事を書くことを目指しています。
そんなわくわく感を少しでも提供できるような記事をお届けできたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

経歴・バックグラウンド

19歳で渡英し、ロンドン・カレッジ・オブ・ファッションにてファッション、写真について学ぶ傍ら、TOPSHOPに勤務。 帰国後、某ファッション/カルチャー誌にてアシスタントエディターを経験したのち、インポート、カジュアル、ラグジュアリーブランドでそれぞれ販売、PRとして勤務。その後、2010年10月よりELLE ONLINEにてofficial fashion bloggerとして活動し、日々のスタイリングやNYコレクション、L.AやN.Yでのバイイングなどをリポートすると共に、念願のバイヤー業をスタート。自身のオンラインショップでは、L.A、N.Y、ロンドンなど、世界中から買い付けた洋服、ビンテージアイテムやアクセサリーなどをご紹介。現在はファッションライター業に注力中。

資格

TOEIC855点

趣味・特技

ファッション関連はもちろんアートや心理学など様々な本を読んだり、自然の中の色彩や街ゆく人の観察、色々な服を着てみるなど、実際に体験したり、感じた事をアウトプットし、記事に生かすようにしています。

好きなことば・座右の銘

Actions speak louder than words
(言葉を話すよりも行動する方が重要)