映画 ガイド ヒナタカ

ひなたか

ゆるめに真面目にツッコむ映画レビュワー

映画の展開にツッコミを入れたいがためにブログ「カゲヒナタのレビュー」を開設する。ネタバレなしで映画を紹介したい!ネタバレしまくって展開にあれこれ言いたい!という思いが強まり、現在のブログのスタイルに落ち着く。
おかげでどんなジャンルでも幅広く観て、考察することが大好きになってしまう。

得意分野

映画に限らず、情報をまとめ、内容を考察し、簡潔にその魅力を紹介することを得意としています。

ガイド担当テーマ

活動実績

執筆ガイド記事本数26

ガイドからの挨拶

面白い映画はここがいいとほめちぎり、ときには変な展開にツッコミを入れまくる。
友だち同士で、そういうふうに語りたくなった経験はありますでしょうか。
自分は映画を観た後にそんなことばっかり考えているので、映画の感想を書いて、
考察をしたりツッコミを入れることが大好きになってしまいました。
ここでは、今までに観た濃ゆい映画たちを、ネタバレしない範囲で
見所と考察とツッコミをまじえつつ、紹介していきます。

ガイドの新着記事

ガイドの新着イチオシ

  • 『ソング・オブ・ザ・シー』夏に観て欲しいアニメ映画

    『ソング・オブ・ザ・シー』夏に観て欲しいアニメ映画

    ある休日、子供と一緒に何しよう、と悩む方も多いと思います。ときにはゆっくりDVD鑑賞はいかがでしょう。映画ガイドのヒナタカさんおすすめは、幻想的かつ美しい海の魅力に浸れる「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」。子供から大人まで楽しめるそうですよ!

    掲載日:2019年09月17日映画
  • 結婚を意識するアラサー男性に!おすすめNetflix映画

    結婚を意識するアラサー男性に!おすすめNetflix映画

    30歳前後になって結婚を意識し始めるという方は多いのではないでしょうか?そんなアラサー男性にイチオシのNetflixオリジナル映画、それは“結婚”をテーマとし、全裸のままエレベーターの中で目覚めた上にタイムループに巻き込まれてしまうというトンデモなあらすじの『ネイキッド』です。その魅力を紹介します!

    掲載日:2018年07月31日映画

All About ニュース 新着記事