タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やweb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。

ガイドからの挨拶

こんにちは!
イラストレーターのtokico(トキコ)です。

季節や年の変わり目のご挨拶はがき、
会社や所属団体での広報のお手紙やプレゼン資料、
ご友人・知人へのお手紙など
コミュニケーションツールを作成する機会はどなたでもあるかと思います。

このページでは、そんな時に
「見た目がちょっと寂しいな・・・」
「ここにこんなイメージがあれば、もっと相手に伝わるな・・・」
という場面ですぐにご利用できるイラスト素材をご提供いたします。

また用途に合わせた素材集も適宜ご紹介できたらと思います。

「紙面を可愛くポップに!」そんな彩りのあるイラストで
皆様のお役に立つことができれば幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します!

【イラスト利用について】
雑誌、WEB、広告やチラシ、グッズやロゴの一部など、商用利用もOKです。
クレジット表記も必要ありません。
イラストをそのまま再配布したり、販売することはおやめください。
ハガキなどのテンプレートをそのまま印刷物などの商品として配布・販売することもご遠慮ください。

経歴・バックグラウンド

タウン情報誌の営業・制作を経験後、住宅情報誌の編集に携わり、
2011年よりイラストレーターの活動を開始。

紙媒体での実務経験を生かし
住宅情報誌、ファッション誌、子育て情報誌などの紙媒体での挿絵を中心に、
web記事のイラスト、キャラクターイラストや
ウェディング用のウエルカムボード、
twiiter・Facebookアイコンの似顔絵など
幅広い分野で活動中です。 

キャッチーで、思わず顔がゆるむようなヌケ感のあるイラストと、
読者さまのコンテンツ理解の促進に貢献できるような媒体に合った表現を
目指しています!

web素材では、SNSやホームページ、ブログやお便りなど
コミュニケーションツールに色を添えるようなカットや素材を
幅広く提供していけたらと考えています。

資格

アスリートフードマイスター3級
ベジタブル・フルーツアドバイザー
薬膳マイスター

経営・所属している企業・団体・協会

特になし

趣味・特技

お酒、古着、古雑誌集め、大雑把料理