熊谷 ナオ

パレオダイエット  ガイド 熊谷 ナオ

くまがい なお

旧石器時代の食生活を再現するダイエット法である「パレオダイエット」。自ら実践して得られた効果をもとに、頑張らなくても自然と健康体を創り出すことができるパレオダイエットを提案していきます。

ガイドからの挨拶

皆さんこんにちは! 食事ダイエットガイドの熊谷ナオ(くまがいなお)です。

「パレオダイエット」は旧石器時代の食生活を再現するダイエット法です。人類が約250万年もの間行ってきた食事法により健康的な食生活を手に入れてください。私はこのダイエット法により、体脂肪率減、便秘、胃腸の不快感、疲れなどの日々の体調不良から脱出することに成功しました。そして健康な体と、生き生きとした心を維持しています。

今まで苦しいだけのダイエットで失敗をした経験はありませんか? そもそもダイエットとは「削る」行為ではなく、「創る」行為です。人間の本来の健康体は頑張らなくても自然と創り出すことができます。今こそ旧石器時代の食事法で健康な心と体を取り戻しましょう。

経歴・バックグラウンド

2011年、アメリカ発のフィットネススポーツ「クロスフィット」を始める。同時にジムが推奨する「パレオダイエット」を始め、自身の様々な体調不良を改善する。その絶大な効果に興味を持ち、即座に「パレオダイエット」の研究を始める。

2012年、2013年のReebok CrossFit Gamesに出場、両年予選を経てアジア大会に出場する。2012年度のアジア大会チーム部門では銅メダルを獲得する。クロスフィットアスリートとして活動する一方で、運動のパフォーマンスに欠かせない健康的な食事法として「パレオダイエット」のレシピ作成や研究を進める。

「パレオダイエット」のイベント企画、運営を行う。現在Chikaraクロスフィット東京ジムの管理業務に務め、「パレオダイエット」と「クロスフィット」両面の執筆活動を行う。

資格

クロスフィットのランニング方法であるPose Runningコーチ認定資格保有(2013年取得)

ホームページ・運営サイト

趣味・特技

パレオダイエット研究、料理、クロスフィット、水泳、ピアノ

好きなことば・座右の銘

情熱