大木 隆太郎

恋愛 ガイド 大木 隆太郎

おおき りゅうたろう

恋愛ビジネス・街コン仕掛人が恋愛結婚の必勝法やトレンドをお届け

街コンの仕掛人として100万人以上の恋愛・婚活をサポート。経験とデータを活かして婚活することが重要という理念の下「恋愛・婚活に勝つための情報サイト・愛カツ」をプロデュース。多くの恋愛事業への出資と育成を行い成功に導いている。

ガイドからの挨拶

「街コン」仕掛け人で、恋愛・婚活に勝つための情報サイト「 愛カツ」をプロデュースした大木隆太郎です。
私は、街コンの仕掛人として100万人以上の恋愛・婚活をサポートしてきました。
経験・データ・アドバイスなどを活かして恋活や婚活を行うことが、成功率を上げるために重要なことだと考えています。
恋愛や結婚に必要な知識を学び、効率よく恋活や婚活を行うことがとても大切です。
知識を得て経験を積むことで成功率が上がると考えています。

少子化、生涯未婚率の急激な上昇……いま、「恋愛」の最前線は大きな変化の時を迎えています。
“結婚しにくい”社会になってしまっている状況で、昔はよくあった親類縁者からの「お見合い紹介」などの周囲のサポートは、むしろ減るばかりです。
こんな時代だからこそ、「結婚相談所」「婚活パーティー」「街コン」「相席系居酒屋」「国際結婚」「婚活アプリ」などの恋愛サービスが、その社会的役割を果たすと考えています。
皆さんが適切にそういったものを選択・利用していくお手伝いができたら幸いです。

経歴・バックグラウンド

プロデュースした恋愛情報サイト「愛カツ」は、335万人の読者で月間4000万PVを突破。恋愛に悩む女性からの支持を集め、日本最大級の恋愛情報メディアとなった。
プロデュース・運営を仕掛けた「街コン」に今後の地域活性・社会的意義の大きな可能性を感じ、全国に普及させるべく、株式会社リンクバル(東証マザーズ)の設立に参画。
「街コン」の仕掛け人として活躍し、創業後約3年で専務取締役としてIPOを実現させた。街コン参加者は累計で100万人を突破、さらにそこで得た「恋愛・恋活・婚活」領域のノウハウをインターネット事業に展開している。

【専門】
恋愛、婚活、恋愛相談、起業、経営、IPO、ベンチャー投資、インターネットサービス、高級腕時計

【TV・ラジオ 出演】
・NHK Eテレ Rの法則
・NHK Eテレ ハートネットTV
・TV東京 ワールドビジネスサテライト
・フジテレビ 園児にそ~だん!ドクターチルドレン<ゴールデンブレイク>
・フジテレビ ノンストップ!
・TV東京 Emorning
・TOKYO MX モーニングCROSS
・TOKYO FM アポロン
・FM NACK5 monaka
他多数

【メディア 出演】
・日本経済新聞
・朝日新聞
・週間東洋経済
・販促会議
・an・an
・JUNON
・Oggi
・SPA!
他多数

経営・所属している企業・団体・協会

趣味・特技

取材・出演オファーお待ちしております!

好きなことば・座右の銘

ありがとう
えがお