子どものことを一番に考えるママ達が心からリフレッシュできる 「託児付きランチ・お出かけサービス『ここるく』」を運営。母親として働くことと真剣に向き合ってきた経験から、子育てや仕事との両立で悩むママ(ママ予備軍)に役立つ情報やノウハウを提供していきます。

ガイドからの挨拶

多種多様な情報で溢れている今日においても、子育てに関する情報は未だ不足しているだけでなく、その多くがきちんと整理されておらず、忙しいお母さん方にとっては「必要な情報が入手しづらい」状況にあると思います。私はこれまでの経験から、国内外の情報源に幅広くアクセスし、仮説を立てながら「使える情報」へと編み上げていく情報収集スキルを培ってきましたので、皆様に必要な情報を分かりやすく提供していきたいと思います。

子育てしていると、些細なことでも迷ったり悩んだりすることがありますが、子育てほど大きな充実感を得られる経験はないと、私は思います。そんなかけがえのない時間を、より楽しく幸福なものとしてもらえるような情報を発信していきたいと思います。

経歴・バックグラウンド

アメリカにて経営大学院(MBA)卒業後、金融業界でキャリアを築きながら、2011年に第一子を出産。
2013年には、子どもの幸せを第一に考えるママ達がしっかりリフレッシュできる時間を提供する事業「託児付きランチ・お出かけサービス『ここるく』」を立上げ。ママには子育てパワーをチャージできるリフレッシュ時間を、子どもたちには保育者との充実した時間を……定評のあるレストラン等を子育てママのために託児付きでリザーブすることで、その両方を同時に叶えるサービスを運営しています。

経営・所属している企業・団体・協会

 株式会社ここるく 代表取締役

ホームページ・運営サイト